やっぱりガス火えぇですわ! | 仲良し夫婦の子育て日記

仲良し夫婦の子育て日記

長男氏
ADHD&ASD怪獣
IQ120越えの発達凸凹さん

次男氏
ADHD恐竜
WISC-Ⅳ検査項目で満点と0点を取る驚きの発達凸凹さん

ホイップ氏
チワワンコ
超絶ツンデレさん

とーちゃん&かーちゃん
平々凡々な精神疾患さん

がお届けする奇想天外徒然日記。

ゴールデンウィークも気づけばもうすぐ終わり。

怠けに怠けまくったきぃさんは、
休み明けにスイッチが切り替わりそうにないので、明日から徐々に切り替えていこう。

と思いながらも無理やろうなぁ。
と思っとる次第です。てへぺろ笑笑



さて、今日はこどもの日照れ
我が家の男ども
(きぃさん意外みんなメンズ…笑笑)
6歳のホイップ氏→甘えん坊ラブ
4歳の長男氏→スネ坊プンプン
2歳の次男氏→食いしん坊チュー

34歳のとーちゃん→一番厄介坊ゲロー

のリクエストにより、お昼はたこ焼きをしました。
(あっ、ホイップさんは食べれません。)

いつもはホットプレートのたこ焼き鉄板を引っ張り出してくるんやけど…
ほら…火力と言うかさ…火の回りがさ、
電気はイマイチやったりするでしょ??
粉もん大好き大阪人としてはさ…笑笑

で、ずっと気になってたコチラ
(画像お借りしました)

ついに買ったのですよ。
カセットボンベを使ってのガス火🔥

まず鉄板があったまるまでがはやい!!



そして、外カリ中トロ
火の回りが早い分、中に火が通りすぎず
とろっとろに出来上がるです!


これは美味しい!
もっと早く買えばよかった!

月に2回はたこ焼きをする我が家。
↑多すぎ?笑笑

今後、もっと増えそうな予感です。笑笑