ムシ歯さんこんにちわ | 仲良し夫婦の子育て日記

仲良し夫婦の子育て日記

長男氏
ADHD&ASD怪獣
IQ120越えの発達凸凹さん

次男氏
ADHD恐竜
WISC-Ⅳ検査項目で満点と0点を取る驚きの発達凸凹さん

ホイップ氏
チワワンコ
超絶ツンデレさん

とーちゃん&かーちゃん
平々凡々な精神疾患さん

がお届けする奇想天外徒然日記。

昔から上手に歯磨きができないきぃさん。
昔から歯医者さんが大嫌いなきぃさん。

3週間ほど前に気づいてしまった。


奥歯、穴空いてる…

一応フロスはやるようにしてるんやけど、
毎回おんなじ所でフロスが切れる。ブチっと。
引っかかるんです。
何度切れても新しいのに変えて変えてやりまくってたら。

あなあいてる。絶対。穴。

というわけで速攻で歯医者さん予約。
したけど恐竜を連れて歯医者に行くのって無理やん?
色々考えて予約が取れたのは3週間後の今日でした。


行ったら案の定穴が空いてて。
レントゲン撮ったら結構深いっぽくて。
神経ギリかも?で。
しかも、他にもムシ歯があって。。。

神経ギリって事で早急に処置をする為、ガンガンに麻酔をかけ、ゴンゴンに削り…。

『ムシ歯全部取り除きましたが、神経までギリギリです。とりあえず神経温存し、今から神経保護のお薬を入れます。次回までに染みるようなら…神経処置が必要かと…』

ということになりました。


で、歯医者から帰ってきて今で7時間。

痛い。染みてる。ズキーンスギーンしてる。


あっ。これ、あかんやつやと思う。えぇ。


次回、1週間後です。



歯磨きって大事。
メンテナンスって大事。


しばらく歯医者さん通わないとです…えーん