久しぶりの投稿です。

皆さんお元気ですか?


去年の11月に帯状疱疹を発症してもうすぐ一年。

神経痛、まだあります。こんなに長引くものなんですね。

強皮症のため、多分皮膚の再生が遅いんじゃないかな。

とりあえず神経修復のビタミンB12、神経を安定させるデパス、ヒルドイド塗布は続けてますニコニコ


寒くなってきましたね。

絶対に絶対に指の潰瘍は作りたくない!

ということでレイノーが出たらすぐに指を温められるグッズを今年は買いました。

応急手当のアイシングで使うものですが、これにお湯(私の場合60℃から80℃)入れて、指や手の甲を温めてます。



先日、広島の「久保アグリファーム」へ行きましたよ。久々に牛さん見ました🐄





ソフトクリーム美味しかったです。