ここ最近、セカオワの曲ばかり聴いていますルンルン

数年前にもよく聴いていたけど
また戻ってきました。
あの頃はわからなかった歌詞の意味。
病気をしたからわかる歌詞の凄さ。
理解したら、目からウロコでしたポーン

ボーカルの深瀬さんが書いた歌詞は
今の私には
涙が出るほど心に刺さります。
似たものがあるから。

深瀬さんは暗黒の10代があるから
今のセカオワがあると言います。
中学時代に集団リンチにあったこと
不登校になったこと
精神科の閉鎖病棟に入院したこと
うつで通院したこと
体調が原因で大学受験に失敗したこと
毎日が地獄だったと言います。

ご自身の気持ちを、
繊細に正直に深く歌詞にしています。

そして
深瀬さんの脳内は
ファンタジーなのです。
そこに光を感じます。
明るくて元気をもらえます。
現実から離れて、どこか全然違うところへ連れて行ってくれます。

以外にも
平和や戦争のこと
虫や花、草木
雨や太陽
命や死のこと
焦点がダイナミックで
逆に自分の小ささを感じさせてくれます。

歌詞を理解していくと、虫一匹殺せない深瀬さんは本当に優しい人なんだろうと思います。

今、心のよりどころです。




最後まで読んでくださりありがとうございました流れ星


庭に咲いた千日紅です。
枯れると思っていたけど、立ち直ってどんどん花をつけてくれました。