皆さんこんばんは🌙


皆さんだったら(普通だったら)

どんな気持ちになるんでしょう?

私がおかしいの?


聞いてください🙏

私の母は元気で健康です。

母は私の病気を知っていますが、受け入れてくれません。信じてくれないと言ったほうか近いかもです。(ちなみに母は元看護師なので知識はあります)


私が指に包帯をしていても、指が腫れていても、目の前で痛み止めを飲んでいても、全くその事には触れて来ません。

会ったとき、母は自分が興味ある話を一方的に話すだけです。

私は痛みを我慢しながら話をいつも聞きます。

母の趣味活動の送迎は私がします。

鎮痛剤をあらかじめ飲み、スムーズに運転できるようにしておきます。

手が痛くて手袋をしていても

母は「車が運転出来るんなら上等!」

と辛さをわかってくれません。

いつもこの繰り返しで、いい加減に腹が立って今日キレました。

母に「私がどんだけ痛みを我慢しとるかわからんやろ?」と聞いたら母は「わからんね」と冷たく言う。


全く、自分の事しか考えていない母。

もう、情けなくて悲しくてたまらなくなった。

もし娘が難病なら、私は娘の気持ちに寄り添ってあげたい。

自分さえ良ければいい、という母親にはなりたくない。


は〜っ。

何だか疲れたよ…。



愚痴をお読みくださり

ありがとうございました。