こんにちは七夕
ご無沙汰していましたzzz

先週、今週と精密検査に行ってきました。
血液検査
胸部CT
心電図
心エコー
骨塩定量(腰椎+大腿骨)

間質性肺炎は依然あるものの、特別に治療を要す合併症はないとの事で安心しました照れ


しかし…
心エコー検査は、サブくてしんどかった。
上半身全て脱ぎ、病衣を一枚着るのですが、
ケンサ中は胸をほとんど出してるのでサブいサブい。
レイノーが出て、頻脈になりそうでしたガーン

技師さんは、研修生に説明するのに一生懸命で、何となく言えず…滝汗とにかく30分くらい耐えていました。
「この患者さんは強皮症だから毛布かけないとね」な〜んて、そこまで気配り出来る技師さんって、なかなかいないんだろうな。いたら素敵だな口笛



SLEの値がやはり高値で、久々に免疫抑制剤の処方がありました。(以前タクロリムス飲んでいたけど飲み合わせの問題で中止していたんです)
セルセプト。
カプセルでかっ!びっくり
これ飲むのしんどいわ。
しかも最終1日8カプセルまで増量?
てな訳で、薬飲むのが最近苦痛すぎますえーんえーん
サボりたい…。サボれない…。

頑張るしかないなニコニコ


身体に良さそうなお茶、飲み始めました。「厄病退散」の文字とアマビエちゃんびっくり
香ばしくて美味しいお茶




読んでいただきありがとうございます。

身体を冷やさないよう、お気をつけ下さいね。