皆さん、こんばんは🌛

台風14号の影響は大丈夫でしたか?
暴風や雨よりも
気圧の変化が身体に応えますよねガーン

さて、本当に今更ですが
膠原病って周囲に理解してもらいにくい病気ですよネ…えーん
そういう意味の「難病」ってくくりもあるんだろうなぁ。

周囲から私は元気に見えてる。
病気に見えるよりは良いに決まってるんだけど。

面接で「膠原病です。ステロイドなどたくさん薬を服用してます。手の動きが鈍く、こわばりがあります」
念の為に面接官には話した。
実際には「なんだ〜元気じゃん。病気って本当?」って思われてる気がする…キョロキョロ

まぁそれはそれで良いけど
当人は一生懸命なんだよね。
薬をたくさん服用して、自分を一番ベストな状態にして頑張ってる!

薬を11種類飲んでる事は職場の人は知らない。

ひとりで沖縄に(臨時)移住した理由も周囲に話す気にはならない。
話してもわからないだろうし。

とりあえず、
休日に行きたい所に行けて
仕事帰りにBLUESEALのアイス食べて…。

良しとしよう。
周囲にわかってもらえなくても良しとしよう。

書いてるうちにわけわからんくなって来ました滝汗

でもブロ友さん達はわかって下さると思ってます。それが救いです。



今日も読んでくださりありがとうございました口笛


こんなトラックがいます。
2枚とも同じトラックです。