今だから分かる事。 | 私自身に愛を伝えよう。

私自身に愛を伝えよう。

日々私の感じる様々な事、私の大好きな事や物をツラツラ綴って行きたいと思います。
 21年8月より、布小物の製作販売もMinne で致しております。

https://minne.com/@kimi-rf

私の住む関西も梅雨が明けましたイルカ

開ける前から酷暑…そんな中法事で三重県に。

酷暑に黒ずくめはキツかったガーン


法事があったお寺の近くには、熊野古道があって、雰囲気の良いお土産物が沢山龍

迷わず手にしたのは手ぬぐい。

実は手ぬぐいマニアだった事があって、沢山持ってるんです〜私ニコニコ


仕事してた時は、必ず手ぬぐいを持ってました。

日によっては2枚持ってることも。

お出掛け先で、可愛い手ぬぐいをみたら買わずにはいられない…それぐらい好きでしたグリーンハーツ

それがね仕事を辞めた今、さほどこだわりがなくなった。

今は手ぬぐいよりも、タオルとかガーゼを使う方が断然多い。


それに関して気にはしてなかったけど、古道で本宮大社柄の手ぬぐいを買って気づいた。

あの手ぬぐいは仕事に行く為に買ってたんだって。

自分の好きなものを身近に置いて、気持ちをあげる為だったんだって…。


 私なんて健気だったんだろう。


辞める数年前は、良い職場とは言えなかった。

色んな意味で、きっつい人達がいてねぇ〜。

それでも手ぬぐいを見るたび、気持ちを良い方向に向けようと頑張ってたんだ〜。


その時分からなくても、気づくタイミングがあるんだねぇ。

本宮大社の手ぬぐいを買う事で、あの時の気持ちに気付いてあげる事ができた。

一つ自分を癒せたよ。