2週間前に訪れた吉野山🌸

上千本はまだまだ蕾だった。

金峯山寺の蔵王堂も気になっていて

週末、再び吉野山を訪れることに😌

今度は、旦那さんと2人

奥千本の金峯神社まで足を伸ばして🦶



奥千本が花盛り🌸

満開の桜並木を見ながらの散策

金峯神社の奥の山で、コーヒータイム☕️

20円のドリップコーヒー、山の空気の中で飲むと格別✨✨

ふと、木の根元に目をやると、年末に訪れた三井寺の塔婆が。。。
塔婆の日付も、私が三井寺に行った日から1週間後
滋賀から、吉野山への塔婆にビックリ

ツツジも綺麗に咲いてましたぁ✨✨

金峯山寺の蔵王堂の特別開帳、前回来た時はディズニーのアトラクション並みの混み具合だったのだけど、今回は並んでる人もなくスイスイと中へ


青く迫力あるお顔を、間近で拝見し見とれてしまいました。
何か、話しかけていただけたような。。。

他にも、沢山の仏像が並んでいたり、建物自体も立派✨✨

今年の満開は少し遅かったようで、人も少なく前回の2割程度かと。。。

来てよかった😌

帰りには、高野山の麓、橋本で温泉で癒されて、神野々のお水もいただけて

大満足
🍀🍀ありがとう🍀🍀