いつもご訪問いただきありがとうございます♡

 

アラカンKimiです。

パーキンソン病9年目です。

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして!】

 

++++++++++

こんにちは!

パーキンソン病と診断されてから9年目のアラカンKimiです。

 

今日は3か月ぶりの受診日。

 

脳神経内科の主治医は今日はあいにく不在だったので

若いDr.が変わりに診てくれた。

 

前回ニュープロパッチ9㎎をやめたのですが、

その後どうですか?と聞かれたので

「全く問題ないです。貼らなくても変わらず元気です。」

とお話して、

他に疑問に思っていることを聴いたら丁寧に説明してくれました。

 

脳神経外科のDr.も同じように疑問に思っている事柄について

とても丁寧に説明してくれたので一安心!

 

私の通っている病院は金曜日の午後が「PD/DBS」の専門外来なので

この時間にいらしている患者さんはほぼPDなんだと思います。

中にはDBS手術を受けたのかな?と思われる方もちらほら。

 

プライベートなことだし、デリケートな問題だから、

話しかけることなんかできないけれど・・・・

 

症状が進むと、やはり付き添いの方が必ず一緒にいらっしゃるので

私もいつかはそうなるのかな・・・と漠然と想像ができる。

今は一人で通院していて、何も問題はないけれど。

10年後はどうなっているのかな・・・と思うと

哀しくなったりもするけど、

「きっと大丈夫さ!」と思い直して、今日も前向きに生きていくよ!

 

そう言えば、昨日

2022年公開の映画「PLAN75」を見ました。

賠償千恵子さん主演の映画です。

 

 

75歳以上の人が自分の生死を選択できる制度がある「未来」の姿を描いているのですが、

みなさんならどうしますか・・・・。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

いつも支えてくれる家族、友人

そして、こちらに来てくださる皆さんに感謝して。