Metal Galaxy Disc1 の最後を飾る2曲 "↑↓←→BBAB" と "Night Night Burn!"ですが、サビのコード進行が(ほぼ)一緒でした。
一箇所だけF7と(多分)Dm7で違うのですが、この2つのコードは構成音4つのうち3つが一緒の 代理コード なので、まぁ一緒とみなして良いかと思います。

そしてこのコード進行 F7 E7 Am7 C (ホントはF7->FM7です) はジャズのスタンダード曲"Just The Two of Us" で使われていたのですが、日本では 椎名林檎進行 として知られる有名なコード進行なのです。
丸の内サディステック を始めとしたいろんな曲で林檎さんはこの進行を使っています。
(2019年11月の 関ジャム完全燃SHOW 椎名林檎特集回 でも ヒャダインさんが 劇薬 と称して紹介していました)

このコード進行そのままだと椎名林檎っぽい曲になる事が多いクセのある進行ですが、BABYMETALはアレンジを加え、2回めの最後をC->G に変えて使っています。

 

それにしてもこの2曲、キーまで一緒なのは完全に狙っての事なのでしょうね。私もコード採るまでは全然気が付きませんでした。いやはや。