ブログをお休みしてる間に新しい家族が増えましたにっこり








にくきゅう🐈







ニャン太です。

ある日、仔猫の時にばぁばの車のトランクに忍び込んで出られなくなっていたところを保護しました。

ばぁばは保護猫活動のようなこともしていて、野良猫は保護して去勢手術をしてあげたりしています。

なもんで、拾ってしまったからにはどうするか…と。


うちの長男は小さい頃からムツゴロウ感が強くて動物大好き。

ずっと猫も飼いたいと言っていたから見せにばぁばが連れてきたら、飼いたいなーと。

一方、私はまだまだ手がかかる次男がいるし、飼いたくないーと。薄情な奴なんですよ、私。笑


それに可愛くて可愛くて仕方ない息子2人にだけたくさん手をかけてあげたいって思っちゃって。

つくづくひどい母。笑い泣き


とりあえずお試しに数日飼ってみてとなって置いていったわけですよ。ばぁばさん。


そしたらまぁーーー仔猫だから大変でゲロー

はちゃめちゃよ🤣ほんと。


でもね、ある日誤ってテーブルから変な落ち方したの。

そしたら明らかにいつもと違う泣き方して、そこから歩かなくなっちゃって。

え?!足折った?!え、どうしようどうしよう仔猫だから?!

って、心臓バクバクして、あわあわして。

本当に心配で、生きた心地せず。

しかし様子見てたら半日くらいしたらまた歩き出して、普通に戻ったんですよ。

ただなんか痛めたからしばらく動かなかったのかな。



で、そのことがきっかけで…あぁ、この子は私が育てて守らなくてはって決意してしまいました。。。




それでも本当毎日大変で。一時期マジで育児ノイローゼならぬ猫ノイローゼよ。


去勢する前なんてあちこちオシッコしちゃった時もあったりで、本当に神経おかしくなるかと思ったわ😇



今はもう去勢もして、オシッコあちこちでしなくなったし、少し落ち着きました。







次男とはまるで兄弟。

マジ喧嘩してます。








これはうちきたばかりの時。

仔猫の時は大変だったけど、小さくて可愛いかった😍


でもほんと、一瞬だったなー





長男と一緒にいること多いかな。






長男命名「にゃんどせる」




新しい家族ニャン太をよろしくお願いしますニコニコ