わが家の息子たちは本が好きです。
長男は幼稚園でも「本が好き」とクラス替えして先生が変わっても担任の先生に必ず言われるほど本棚の前にいることが多かったし、小学生になってからも図書室によく行くので相変わらず本が好き。


そして次男。
0歳6ヶ月。
絵本始めました!というか絵本の存在を忘れてた笑。
ようやく長男が赤ちゃんの頃によく読んでたこちらのシリーズ


を引っ張り出してきて読んであげたら、ものすごい興奮!!!

ニコニコしながら絵柄を触ったりして興味を持ってます。
読み方を工夫してあげるとすごーく嬉しそうにニヤッとするニヤリ












「あかあかくろくろ」も好きだけど、「しましまぐるぐる」の方が食い付き良いです。






このシリーズ、赤ちゃんには鉄板ですね。
長男もジーっと見ていたなぁ。


次男も本をたくさん読んでくれる子になってほしいなチュー




ちなみに小学1年生の長男は最近このシリーズがお気に入り。




まだまだ字をスラスラ読めるわけじゃないけど、絵を眺めるだけでも細かく書いてあるから面白いみたいで、お気に入りみたいです。

この海のは私もステキなお話だなと気に入りました合格
幼稚園の子ももちろん喜ぶと思う!
プレゼントにもおすすめですほっこり