なうって久しぶりに聞いたわ笑い泣き


そうなんです、昨夜から入院しとりますー



生々しい表現あるんで、苦手な方は読まずにお願いします。




昨日18時頃、トイレ行ったら今回の妊娠で1番多い出血。鮮血。
血の塊とかもあって、さすがに「え、これまずいな」と即座に思い、すぐ病院に連絡。
そしたら今から病院来てくださいとのことで、息子と旦那はお風呂入るところだったし連れて行っても待たせるだけだから1人で自分で車運転して行くことに。
さすが2人目なだけあって冷静に「私1人で行けるから2人はお風呂入ってなさい」と言い残して家を出ました。



病院着いて、外来終わってるから入院病棟へ。
むしろ診察が分娩台で笑っちゃったゎ笑い泣き



内診してエコー見て…結果、切迫気味滝汗
とは言っても緊急事態ってほどではなさそう。
子宮口の内側の口が少し開いてて、出血は張りが原因だろうと。


出来れば入院して絶対安静で…ってのが望ましいけど、自宅安静という手段もあります。しかしその場合、本当に寝たきりじゃないとダメだし、何かあったときにもっと大きな病院に搬送しなくてはならなくなったり、産むまで入院なんてことになる可能性もありますよ。
と言われてすっっっごい悩んだ!!!!!!



そりゃ出来れば入院して安静にしておきたいけど急すぎて、旦那は仕事休めないし息子のこととかどうしたらいいのか頭回らず。チーン


しかし冷静になって速攻で義両親と私の母に連絡して平日のこと確認したり、段取り決めて、とりあえず入院することになりました。


出血や子宮口の様子しだいでは4〜5日で退院出来る可能性あるようなので、とにかく今は安静にしときます。



入院決まって急遽20時頃必要な物を旦那と息子と私の母に持ってきてもらいました。
息子は作り笑いして無理して笑ってるのが分かりましたしょぼんしょぼんしょぼん 
あまり私に近寄らず、ちょっと泣きそうになるのを無理矢理引きつりながら笑って堪えてて、なんとも切なかったしょぼん
そんな息子のためにも早く退院出来るように頑張らねば!!


明日からの平日が心配だけど、残りの家族で力を合わせて頑張ってもらいます!
私もがんばろーっと!!!



ちなみに24時間張り止め点滴してて、ガッツリ副作用出ててアル中のように手が震えて動悸もすごい出てます笑い泣きとほほ。。