今日はお昼近くに起きて
録画を観ながらソファーでお昼寝zzz

忙しい師走に
こんな自堕落な生活を送っている私の日常。

唯一きちんと行っているのが
一時間の
ランニングランニングランニング


1日起きに計測しながらせっせと走る。
洋楽聞きながら楽しく走るルンルン

走り終わったらご褒美プロテインラブラブ


このプロテインが美味しいのさ😍🎶

ランニングするようになってからの
身体の変化はと言うと

肩こり腰痛ゼロ!!
・体重が落ち身体が引き締まる
・身体が軽く動きやすい
・質の良い眠りにつける
・風邪ひかなくなった


私の中では、あれだけ悩んでいた
肩こり腰痛が全くなくなった事が
嬉しくて仕方ないおねがいおねがいおねがい


なにせパソコンに
長時間張り付いての仕事だしねPC


元々ウォーキングからはじめて
走れるようになったわたし。
ウォーキング中、走れそうな時に
ちょこっと走ってみるランニング
疲れたらまた歩く。
その繰り返しで本当に
走れるようになるのですウインク


・走ると頬にあたる風が気持ち良いルンルン
・代謝が上がり太りにくくなる
・寒い冬が大好きになる!!
・骨粗鬆症の予防に最適
・足腰が丈夫になる


どれを取っても悪い要素なしチューチューチュー

わたしはこの年で走り始めたので
走り出すのに年齢は関係ないと思っています。
走る楽しさをこの年で知れただけでも
かなりラッキーだと思いますキラキラ


無理して早く走ろうなんて
考えなくていいのです。
走る前には必ず準備運動を忘れずに!


わたしは金哲彦コーチを
自分のコーチとして学ばせてもらってます。
特にこの本はお勧めです!!


初心者にも分かりやすく
写真やイラストで説明してあります。

走るにあたって気を付けないと
いけないことも多々あります。

・走る前の準備運動

これをしっかりしておけば
走っていても楽に走れます。
しかも、膝が痛くなるなどの
怪我の防止にもなるのです照れ


てなことで
そろそろ今日も走って来たいと思いま~す爆笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村