ジェットスターのセールが18時から始まるよと
先週TさんからLINEがあり
名古屋発台湾が6,000円~だと知りました飛行機

 


せっかく時間があるのだから
ちょっと行ってみてもいいかなと
思った時には既に18:30時計

 

 

150席と席数も限定されているため

慌ててジェットスターのサイトへ行くと

思った通り11月はほとんど売り切れ笑い泣き

12月のフライトを見ると

わずかにまだ席が残っている!

 

 

出発日を選んだら

今度は帰路のフライトを

探さなければならない。

 

 

それが!2~4日空けた状態でしか

日にちが残っていない!

短期間か長期間となるので

非常に迷いましたアセアセ

 

日にちによっては安くないですしね。

やっと日にちを合わせ予約した結果がコレ!

 

 

 

運賃は往復13,200円なので

片道6,500円ほど爆  笑

 

しかし!

ジェットスターは全てにおいて

課金が発生するお札

 

 

手荷物だけなら0円だけど

機内に預けるとなると

最低価格が1,900円もするポーン

往復で3,800円!!

 

 

普通の航空会社なら

よほど重量オーバーでない限り

荷物を預けるのにお金はいらない。

 

 

そして座席を決めるにしても

座席を確保するだけで650円かかる。

人気の通路側ともなると

更に高くなるのだえーんえーん

 

 

他にも食事を付けるなどの

オプションが沢山あったけど

最低限の荷物と座席以外は

なしとしましたプンプン

 

 

それでも台湾まで片道12,000円は

国内旅行より安いので良しとようニヤリ

 

が!!

フライトの時間に注目!!

行きのフライトは22:30

しかも台湾到着は01:00

ホテルのチェックインは14時なので

13時間も時間をつぶさなければいけない

 

 

ていうか、深夜1時に到着されると
普通に眠いじゃんアセアセ

朝まで何処で何をしたらいいのでしょうチーン

 

 

帰りのフライトは02:00

02:00ってなんスか!?

 

ホテルのチェックアウトが11:00だから

2時間前に空港に到着するとして

ホテルを出てから空港に向かうまでの

13時間も何処で何をして過ごそうか

物凄く悩みます笑い泣き笑い泣き

 

 

さすがLCC。

セールで出す席は

人がほとんど集まらない様な

時間帯しか出さないわけですね真顔

そしてオプションの様に

いちいちお金をとると。

 

なるほど。

とても勉強になりましたグッ

出発は12月5日

しかも日本と台湾間で

3泊6日と言う不思議な日程!!

日付変更線があるわけでもないのに滝汗

 

と、とにかく格安で

海外旅行へ行けるのですから

良しとしときますチューチューチュー

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村