今までは

お仕事もおひとり様でしたが

1ヶ月前に念願の

スタッフが入って来ました爆笑



新人スタッフのスペック

・40歳既婚者

・2歳の子持ち

・高校、大学とアメリカで卒業

・大手化粧品会社の企画部で勤務経験あり

・旦那の海外転勤から帰国したばかり

TOEIC930点!!

・メキシコ語も話せる



期待以上の優秀な人材に当初は大喜び音符音符


その方が入社3日位から私は
パタリと仕事場へ行かなくなったのです(´-┃


今週から私が職場復帰してきて
いつも通りの業務に戻ったのですが
新人パート野口さんさんの反応が
最初の頃となんか違うはてな5!


まるでじぶんが上司で
仕事を仕切る口振りに
変貌しているではないですかガーンガーン


あまり気にしないようにしながら
新人パート野口さんの今やってる仕事を聞き
急ぎの仕事の説明をさせてもらった。


2ヶ月で顧客管理の入力を
全てやってしまいとやばい状態なのだ。


ソフトの使い方と入力方法を
レクチャーし終わると
新人パート野口さんがいきなり

私この仕事嫌いです!!
って強い口調でほざきゃーがった!!


その後明らかに不満げな顔になり
これどんだけあるんですか?

嫌になったら変わってください!!ですっておいでおいでおいで



最初の面接の時

ここは私一人しかいないので

好きなことだけは出来なくて

段ボール片付けたり

サンプルのセッティングしたりなど

雑務も多いですが大丈夫ですか?



この質問に対し



それは何処の会社も

一緒なので大丈夫です!!野口さん野口さん


そー言ったよねムキームキームキームキームキー



私のいない3週間の間で

人間こんなに

変貌するものなのか…??



しかも

このパソコン遅いから

新しいのを買ってくれ野口さん

とかも平気で言ったりするドクロドクロドクロ



もー本当にコミュニケーションが

取りずらいったらなくなくなく



やっと入った人材

しかも知識だけは豊富なので

オーナーも、ホイホイと言うことを聞き

新しいパソコンを注文するように指示された。



他のスタッフはそんな贅沢なこと

絶対に口にしたことないのにうずまきうずまきうずまき



野口さんは、まだまだ不満が沢山あるらしく

爆発しそうな怒りを我慢しているのが

明らかにわかるんです滝汗滝汗



いくら高学歴でも

仕事もまだ覚えてないのに

プライドが恐ろしく高くて

頭も固いしコミュニケーション能力も

欠落しているとしか思えないもやもやもやもや

そして自己中

更に、人のアドバイスを受け入れないムカムカムカムカ



もー…

ろくなやつが来やしないな

うちの職場は爆弾爆弾爆弾





 

 

ポチっとして頂けると、

おひとり様の元気につながります♡
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村