ずっと働き続けてきた私としては

キチンとお料理を作っていた期間って

本当に短いお雑煮

 

 

料理を作るのが嫌いって

訳ではないんです。

根が凝り性なので作りだしたら

出来る限りこだわって作りたくなるの。

これがダメなんでしょうね鍋

 

 

こだわってる時間がないのなら

適当な物でいい

大体この辺りで落ち着く感じ。

 

 

おひとり様の生活で

こだわりの料理を作って

一人で食べてもねぇニヤニヤニヤニヤ

 

 

あとは基本自堕落な性格から

後片づけが面倒に思えちゃうし…

 

 

夏の間は一切自炊はしなかった。

引っ越したばかりで

ガスコンロがなかったのもあるけど

全て電子レンジでチンした物割り箸


 

コンビニの進化に感謝コンビニキラキラ

 

 

しかし2か月間

毎日焼き魚を食べ続けたので

いい加減飽きますね。

 

 

それに煮物系は

やっぱり自分で作った方が

絶対美味しいのだ煮物

 

 

 

そこで手が抜ける

秋冬の献立ローテーションを

少しだけ考えてみましたお鍋

 

  • おでん
  • ポトフ
  • 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
  • 肉じゃが
  • 大根と豚バラ肉のみそ煮
  • シチュー
  • マーボー豆腐
  • カレー

 

まだあるかな?

この辺りを鍋で作ると

大体3日は食べ続けられる。

 

 

食べ続けられると言うよりは

強制的に食べる事になる。

具材は1人分より多めの方が

美味しく出来るしねウインク

 

 

実は昨日まで4日かけて

おでんを食べ続けました

おでん真ん中おでん左おでん右

最終日は卵もなく無理やりアセアセ

 

でもいいんです

美食家でもなく

そこまで食にこだわりもないし

どちらかと言えば粗食好きごはん

 

 

食事を作る手間もはぶけ

味のしみた2日目3日目(崩れかけ…)の

温かい食事にありつけるんですから。

しかも経済的だしねウインク

 

 

何より気ままな

おひとり様生活

淋しがりやの方には

向いていないと思いますが

ある程度自立した考えの方ならば

こんなに楽な事はありません。

 

 

欲を言えば

奥さんが

欲しいかもデレデレ

仕事から帰るとご飯出来てて

部屋もキレイな家庭って憧れるはラブラブ

 

 

 

 

ポチっとして頂けると、おひとり様の元気につながります♡
   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村