バンコクに来てよく聞かれること。


1人で寂しくないですか?


タクシーに乗った時
マッサージ受けてる時など必ず聞かれる。


タイ人 : あなた1人で来ましたか?女の子
私 : はい真顔
タイ人 : 寂しくないですか?女の子
私 : 慣れましたから真顔


市街はどこ行っても渋滞してるから
暇潰しにこんな感じで聞かれるのよね…



寂しくなんて
ないもん
( ;∀;)



いや、マジで慣れるんだってば真顔


改めて聞かれると
寂しくなるんだよ笑い泣き笑い泣き
5~6回は色んな国を1人で旅行してるし
普段の生活もお一人様だからね。


いちいち寂しがってたら
きりがないんだよ真顔


で、バンコクのホテルライフホテル

[ 1~3日目 ]
Bless Residence 1泊6,000円


これがホテルの部屋のリビング部分!
あり得なく広いのですびっくりびっくりびっくり


キッチンなんかもついてます。
これまた家より立派だし!


ベットルームも広いこと!
全体的に広すぎて寝る時怖かったよ滝汗滝汗
隅っこで小さくなって寝た…


バスルームは足が伸ばせるバスタブと
シャワールームとがセパレートに。


屋上には夜景を独り占め出来るプールビキニ
これでこのお値段はないよね。
ホテル周辺は日本人街だから
比較的治安も良かった日本


[ 4~6日目 ]


ロビンソンと言うデパートと
合体しているホテル。
初日と比較すると規模がデカイ!


最初の部屋より小振りの部屋になり
ちょっとホッとする。
それでも広い。


このホテルもキッチン完備ナイフとフォーク
でも引き出しの物とか
汚くないとは思うんだけど
何となく気持ち悪くて使えない(¯―¯٥)
使ったのは栓抜きくらい。


ベットも清潔で落ち着きます。
ただ大にな枕が4つ+クッション2個が邪魔。


バスタブとシャワールームはセパレート。
湯船は広いけどやや浅目お風呂


嬉しかったのはランドリーがあること!
さっそく洗濯乾燥したので
帰るのに洗い物なし爆笑爆笑


怖かったのは16階の部屋で
ベランダが着いてることガーンガーンガーン


ベランダからの眺め。

怖い(;∇;)
怖すぎて失禁しそうでした…


テレビはNHKの放送が観れるけど
私はBGMの代わりに
YouTubeで洋楽を常に着けていましたノートパソコン


新幹線などで使えるように買った
23,000円程のノートPCが思いの外
活躍してくれましたハァト
こんなことならスピーカーも
持ってくればよかったな。


でも2件目のホテル周辺は
バンコクのオールドバンクの様な街並みで
歩道は露店商が店をひらてたりで
歩く隙間もなく(´ㅂ`;)


狭い道に
人と車とバイクの多さが半端ない!
こんなに海外保険を
かけといて良かったと思ったのは
今回の旅行が初めてドクロ



旅行の備忘録でしたニコニコ
最近物忘れがひどいからね。
記録しないと全部キレイに忘れちゃうアセアセ


最後まで読んで頂き
ありがとうございます(*´ω`*)



高層ビルからバンジーしたくない方

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村