バンコク3日目
ホントはタクシーで
水上マーケットへ行く予定だったのにね
行かなかったんだー(°_°)
 
 
今日は2件目のホテルに移動する日。
昨日の運転手さんマリオに迎えに来てもらい
次のホテルに移動したのさ車
 
 
途中小雨が降り始めてきた傘
今日は何だか雲行きが悪かったんだよね。
 
 
そこで運転手さんマリオ
雨降り始めて来たけど大丈夫かな?
って聞くと
雨避けの傘があるから大丈夫だと言うハット
 
 
小舟で回る水上マーケットでさ
雨が降ってきたら座るとこ
ベチャベチャじゃん滝汗滝汗
 
 
そう思いつつも
とにかくホテルへ向かった車
 
 
実は水上マーケットへは
日本から来た岩尾似ニャンコ先生
男性も誘っていたので合流する予定でした。
 
 
運転手さんマリオに、もう1人日本からの友達も
一緒に行くって言った時
笑顔が消えて少し動揺したのマリオビックリ
何故?!
 
 
そしてホテルに着くやいなや
雨がドサーーーっと降ってきた傘雷傘
そのうち雷まで激しくなりはじめ
スゲー胸騒ぎがしたのさ滝汗滝汗
 
 
しかも岩尾君ニャンコ先生からは
待てど暮らせど連絡が来ないムキームキー
 
 
仕方なく岩尾待ちニャンコ先生の間
運転手さんマリオとホテルに隣接している
デパートのフードコートでお食事焼肉
 
 
 
運転手さんマリオったら
私の事すっかり
金ずる
って感じのおもてなし?
決して失礼な事はしないんだけどね(°_°)
 
 
結局岩尾ニャンコ先生からは連絡が来そうになく
胸騒ぎはおさまらずにいたので
水上マーケットはキャンセルに
しましょうと告げた。
 
 
運転手さんマリオ
とても離れた場所だから
雨は降っていない事が多い
的な事を言っていたけど…
確かにそれもあり得るかもだけど
もしどしゃ降りの雨なんか降った日にゃ~
私ぶちギレそうでおねがいおねがい
 
 
基本私は晴れ女太陽太陽太陽
雨季だろうと何だろうと旅行に行くと
かなりの確率で晴れの事が多かったニヤリ
 
 
そして何より
あたしゃ勘も良いのだよ。
 
 
結局運転手さんマリオと行く予定の
水上マーケットとアユタヤは
キャンセルする事に。
 
 
それを伝えると運転手さんマリオ
とても悲しそう?残念そう?な
複数な顔をして去って行ったマリオマリオマリオ
 
そらー私だって申し訳ないし
残念な気持ちもあったさ…
 
 
この日の分のお金はちゃんと支払った札束
いくら?と聞いても私に決めろと言う。
今日はタクシー代だけなら
180円程度。
その上ランチもご馳走しているナイフとフォーク
 
 
何度運転手さんマリオ
今日の代金を教えろと聞いても
あなた次第
にこやかに言う汗
 
 
これ昨日からなんだよなムカムカ
何度も何度もこれを繰り返し言うので
200バーツ(700円位)を手渡した札束
昨日は500バーツだったしね。
 
 
でも多分行かなくて正解だっのでは…?
その後一時間以上激しく雨は降り続け
一時間車で走った先も
きっと雨だったに違いないでしょ傘
 
 
なんだかなーと思った時に
バンコク10年在住の伯父様からメールメール
22日のルーフトップバーの待ち合わせを
18時の予定を
仕事で遅くなりそうだから
19:30に変更出来ないかと言う相談。
 
しかも!
お写真迄添付してあるびっくりびっくりびっくり
 
 
実は待ち合わせで会えないと
一生会えないと思ったので
顔を隠した自分の写真を前回添付して
この服装で行きますとメールしていたのだ。
 
 
で!!伯父様のお顔は?!
オラウータンに少し似てる猿
 
ノンノンおいでおいで
知的で品のあるオラウータン顔ってーか
穏やかで優しそうラブラブラブ
 
 
ちょっと
良いかもよ~
 
 
どんな動物に似てても良いのさ!
最悪はげてたっていいのさ!
私より少し背が低くたっていいのさ!
 
なにより!
なにより!!
 
知的
品格
優しさ
穏やかさ
空気が読める
 
 
おっと見た目を越えてしまったけど
こんな感じの男性が
ドストレートゾーン
ですから٩(ˊᗜˋ*)وキャヒ~LOVELOVELOVE
 
 
 
 
ま、ただバーで飯&酒飲むだけですけど真顔
 
 
 
でも良いのよ~デレデレデレデレ
やだ、楽しみがまた増えちゃったはトロピカルカクテル
 
 
 

 

バカな私をポチッとぶって照れ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村