いつも読んで頂きありがとうございます。
バンコク3日めは
何と14時に目覚めました(笑)

動揺して近くのスタバで休憩中コーヒー


馴染みの味がほっとします(*´ω`*)


実は昨日は日本人現地集合メンバー
5人にまで増えて
一緒に日本食のランチと
MBKセンターと言うドでかい
現地ショッピングセンターへ行き
買い物が終わり解散。


さあ
これからガチで
おひとり様でございます滝汗


市街地はガチャガチャして
あまり落ち着きません。
特に交通事情車



いつ車やバイクに跳ねられても
可笑しくない状況です滝汗滝汗滝汗


バイクは2人乗り3人乗りは当たり前で
ノーヘルなので見ていて恐ろしくてアセアセ


バイクタクシーは
バイクの後ろに乗せて貰うのですが
これまたヘルメットなしですタラー


それでも渋滞をすり抜けるには便利なので
利用する人も少なくないようです自転車


タクシーの運転も恐ろしくて乱暴で
車がバウンドするのではないかと
思うくらいスピードを出しやがりますガーン


タクシーは個人タクシーと
メーターが付いているタクシーとがあり
通常は一時間走っても100バーツしません。
300円程ですんでしまう。


昨日は運河沿いの寺が
ライトアップしている場所で食事をしようと
タクシーに乗りましたが
メーターがなくぼったくれましたショック


実はここにたどり着くまで
けっこう怖かったのです…


夜の運河沿いは町並みが怪しく
川も反乱するのではないかと思うほど
溢れかえり道が水浸しだったりガーンガーン


当初予定していたレストランは
川沿いのデッキが半分沈み
クローズ状態だったので
他のお店へと強制的に連れていかれ
見ず知らずの現地人も怖くて笑い泣き笑い泣き


連れていかれた場所は
そこそこオシャレなお店で
心底ほっとしましたDASH!DASH!DASH!



暗くて運河ははっきり見えませんでしたが
どうどうと流れる水量が恐ろしくて(;><)


このお店ではビールと
タイの焼きそばと(美味しかった)
最後にデザート。



回りの黄色のフルーツはマンゴー。
真ん中には緑色で熱々のもち米。

うめえ!!
ラブラブラブラブラブラブラブ

熱々のもち米が病み付きになる旨さ、
ここまでの道のりの恐怖感を
ぶっ飛ばしてくれる美味しさでした笑い泣き


ここからホテルまでが少し遠く
タクシーで帰ったのですが
ここでもタクシーでやらかすガーン


年老いた運転手が多くて
地図を出して駅名を言っても
老眼で見えないらしく
なかなか理解してもらえず笑い泣き笑い泣き


タクシーでさへこれかーい!


これからまた見物にいく予定ですが
電車移動出来るところを
チョイスして回ろうと思いますムキームキー












やや弱りぎみのババアにぽちっと元気をお願い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村