暑さが多少和らいだ今日この頃。

 

最近通勤時の足が重い足

目覚めも悪いもやもや

出来れば仕事に行きたくない…

 

こんな気持ちにさせる

原因は何?

 

と考えたところ、職場内が今

ゴタゴタしているからではないか

と言う答えにたどり着きました…

 

 

私はネットショップの仕事をしています。

1年前に合併したエステサロンと

フロアを同じくして勤務しているのです。

 

先月末ブログにも書いた件もあり

考えていたこととは違う方向で

荒れ始めてきてしまい…台風台風台風



結論から言うと

入社して来た46歳友近似おばさんの先生

今月末で退社する事になったのです。
(まだ秘密の状態)

 

 

何故か?早い話しが、

うちの会社がブラックであることに

気が付いたからドクロ

 

 

職場はちょっと複雑で

私の所属している部署はまだまし。

私の上司であるオーナーのお母さん婆ちゃん

エステサロンの元経営者なのです。

 

 

エステの業績が思わしくなく

求人を出しても人が入ってこない。

そこでお母さん婆ちゃんは、大手エステサロンの

学校に勤務する友近似おばさんの先生を

ヘッドハンティングしてきたのですグッ

 

 

友近おばさん先生はお母さん婆ちゃんの口車に乗せられて

学校を辞めてうちの会社へ入社。

 

 

ところが、日が経つごとに

お母さん婆ちゃんの話がコロコロと変わっていく。

キチンとした契約を交わしたわけでもないため

(うちの会社のいつもの手口ドクロ

友近おばさん先生は悶々としてきて

私に相談してきました。

 

そこで発覚したことが、

フロア内に盗聴器が付いている事実!!

 

人づてに噂は聞いていたものの

本当に付いていたとは…トランシーバー

 

 

友近おばさん先生が

エステスタッフAだけに話した内容が

何故かお母さん婆ちゃんに筒抜けになっている。

 

 

Aさんはベラベラ喋るタイプの子でないため

どーしても腑に落ちなかったと言いますおばさん

 

 

友近おばさん先生が社内で話しかけてきた時

内容がまずそうだったので

「社内に盗聴器があると言う噂なので…」

と小声で伝えるとおばさんは顔色を変え

外で話をしようという事になりましたトランシーバー

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 





 

 

ブラック企業で勤務したくない方はこちらおねがい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村