コップンカー爆  笑

サワデーカー爆  笑

ホンマでっカー爆  笑

 

気分は既にバンコク!!

 

プーケットは過去2回お一人様で旅行していますが、

バンコクは乗り継ぎ時に、バカデカい空港内を散々さまよった記憶しかありませんでした。

 

が!

調べてみると物価は安いし治安もそんなに悪くないし、移住願望がふつふつ沸いて来てしまったのですケトル

 

どーせおひとり様なんだったら、バンコクでもよくね?

 

そんな思いが過ったのですよニヤニヤエヘヘ

 

それにしてもバンコクには日本人が6万人もいるって、ホント信じられない。

 

とにかくバンコク移住計画にあたって、不安な点、心配な要素を解消するため、ある行動に移しましたDASH!

 

それは

 

現地人との交流らぶ

 

日本人がそんなにいるんだったら、バンコクの日本人向け交流サイトが絶対あるでしょうって思いググってみたら

 

みっけ-!!ニヒヒニヒヒ

 

そこで、年齢が近そうな日本人にメッセージを送ってみましたメール

 

2人に送ってみたところ

2人とも返信がキタ――(゚∀゚)――!!

 

1人は挨拶の一言しか書いてなかったのでボツにブー

後から掘り起こす可能性あり。

 

もう一人はバンコク10年在住の48歳の男性で、現在でも交流は続いています。

 

ちなみにこの方、バンコクの掲示板ではランニング仲間を探していましたランニング

 

現地の日本人を探す時、私はなるべく年齢が近いか、男性なら助平(スケベイ)ではないか、寂しがりやではないかに注意してコンタクトを取ります。

 

たまにいる寂しがりやの男性。

 

頼りになりませんしね!

 

男性なら出来れば頼りになる人とコンタクトを取りたいんですよ真顔

 

その47歳の男性から、バンコクに移住すると日本の年金はどうなるのか、などためになる情報を数々GETグッ

 

しかし、移住にはまだまだ心配な点が多数あるのです。

 

  • 文鳥さんは日本から連れて行くことができるのか
  • 持病がある場合、同じ薬があるのか
  • ネット環境は良いのか

 

ネット環境さえあれば、仕事はバンコクでも出来る気がする。

一番心配なのがお薬かなー笑い泣き

 

日本ではMAXで貰えるお薬の量は、ぜいぜい1か月分おくすり

バンコク移住計画はこの問題が一番大きい…

 

取り急ぎ1か月のショートステイからスタートって感じかな飛行機

 

 

アラフィフ女の野望つづく

 

 

 

 

AR50女のたわごとにお付き合いありがとうございますハート

 

 

ちょっとコレ押してみよっカーおねがい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ
にほんブログ村