7月6日土曜日。


昼間はあまりに暑いので

家でじっとしていましたが(朝勉で出掛けたけど)、


夕方から

「今日はどうする😄?」

と言い出したきみ君。


私は

そろそろ夕食の準備に取り掛からなくちゃ

と思っていたところだったんだけど、

もしや

この雰囲気だと外食を誘っているのかニヤリ??



「どうだっていいよ!

まだお米も炊いてないから外に食べに行ってもいいし。」


私は中立の返事をしました。


すると、

まこまりちゃんにも問いかけるきみ君。


うちの子供たちは

変わっているのか?私とは真逆なんです。

外食をちっとも喜ばず

いつも家で食べたい!って反応するんだ。


今日もまたそっちの方向に流されちゃったら

せっかくのチャンスが台無しだ魂が抜ける

なんとかそれだけは阻止せねば!




「久しぶりに

お寿司食べたいって思わない?」


私はまこまりちゃんが返事をする前に

絶妙なタイミングをはかって

こう発した。


すると、まこちゃんはそれに反応し、


「お寿司いいねぇ〜行きたい! 」

と乗ってきてくれた😆


よし!




そしてまりちゃんは




「お寿司は食べたくない。」


「家でママのご飯がいいし、

まこ姉と一緒に家にいる」


と、やはり恐れていた反応(~_~メ)


今までの楽しい期待を

全てをなかったことにしてしまう

究極に空気を読まない7歳児の破壊発言💣



でも今回は

きみ君自身も

外に出掛けたそうだったから

流れは夜の外食へとスムーズにいったのです🙌




最近は私もきみ君もボーナス支給があったばかり。

さらに定額減税の恩恵を1番受けた月。


気持ちは大きくなっていて、

たまにはパァ〜とご馳走を食べよう\(^o^)/


名付けて

定額減税振るまい。



まりちゃんの気を引きつつ😅

きみ君はなんと

家族を回らないお寿司に

連れて行ってくれました😂



予約をしていなかったけれど、
待たずに2階の個室に案内してもらえました🙌
嬉しいな😊

まずは乾杯をして

「好きなものいっぱい頼みな。」

と言われて、

値段を見たらいつものB級グルメと違い過ぎ
びっくりでしたが🤪

気になったものは
何でも注文しちゃいました。
食べまくりました〜

金目鯛のお刺身もしめ鯖も
天麩羅盛り合わせも美味しい♡


沢山食べたのに、

シメには、

寿司盛り合わせも注文しちゃいまして笑

もう満っ腹爆笑

個室だから
子供連れでもリラックスできたし

日本酒も飲めて
とっても美味しかったです!
(写真は水です😁)

夫婦共に
毎日頑張って働いているんだし、
まりちゃんも
私が働いている時間に学童やお留守番を
すごく頑張ってくれている。


家族でこんな贅沢な外食も
たまにはいいねてへぺろ
みんなを労う週末だよ。

お店を出た後も、
土曜日だったこともあり
まだまだ心に余裕が♪

あてもなく歩き、夜のイオンに行きましたウインク


大満足な夜でした✨
きみ君ありがとう😙