私は試験勉強中に

心に決めていたことがありました。


それは。。。


学科試験に合格したら

HARBSのケーキを食べること爆笑


あのショーケースに並んだ素敵なケーキ♡

梅田の阪急三番街にあるので、

通勤時に眺めてはいましたが、


合格したご褒美に食べると決心し

自分を鼓舞していたので

ずっと我慢してました。


最初は軽い気持ちで決めたことだけど、

全然受からない日々が続いたので

結果的に想像よりも2年以上

長く耐えることになってしまいました😓



でも、

お預けはもうこれてまおしまい\(^o^)/

合格を勝ち取ったので

これからは

我慢してきたことを実行に移すよ😆



週末にきみ君に

初めてこの決心を打ち明けてみたら

日曜日にケーキを買いに行く予定を

入れてくれました。



迎えた日曜日🌸


6月最終日ということで

家族で神社に行き、茅の輪くぐりをしてきました。


暑い中並んでいたので

まこまりちゃんは疲れたと言い、

先に二人で一人帰宅することに。



そして、

きみ君と私のふたりは

梅田に向かいました🚃


梅田に着くと、

お目当てのHARBSへ💕


ありましたー💓💓
ショーケースには
憧れの大きなケーキが飾られていましたラブ
いつ見ても釘付けになってしまう…
断面見るのが好き過ぎる。
毎日この断面を見るために通いたくなる照れ


その中から私が選んだのは
既に決めていたメロンショート。

そして子どもたちには
事前に画像を見せてリクエストを聞いていたので
ブルーベリーチーズタルトを🥧


それを注文すると
颯爽とレジに並ぶきみ君。

私の決意のご褒美は、
きみ君からのプレゼントとなり、
嬉しさもひとしお笑い泣き

きみ君、ちゃっかり自分の分も
ブルーベリーチーズタルトを買ってました😆


その後は、
今度はお寿司屋さんに行こうと誘ってくれて
私に好きなネタを選ばせ、
お寿司のテイクアウトもしてくれました😄

なんて日だ😆!!

余計な寄り道はせず、
子どもたちが待つ自宅へ戻ります。

大好きなまこまりちゃんに迎えられ、
もう待ち切れないチュー💦

だって今まで散々待ったんだから!

すぐに食べるよ\(^o^)/
はぁ〜〜(´Д`)幸せ

しばしまた断面を楽しみます。

どんっ
ああぁ(´Д`)
頑張って良かった♡


長く勉強を続けた日々の先には
こんなにも充実感照れ

私が一口一口噛み締めながら
食べていたら、

横で
「美味しい!」と、
チーズタルトを
ムシャムシャと早食いするまこちゃん。

うー  なんか、違うむかつき

止めたくなり😳

「そんな食べ方しないで💨」
「もっと味わってゆっくり食べな!」

と注意してしまったものだから、
まこちゃんのテンションはだだ下がり😵‍💫

謝ってなんとか仲直り滝汗

そんな口論をしつつも
やっぱりケーキは美味しくて
とっても幸せな時間でした。

優しい家族に囲まれて
そのまま夜ご飯はお寿司を食べて
楽させてもらった休日なのでした。


ほんとはあともう1つ。
合格したら買おうと決めてるご褒美があります💞

それは
電動マッサージチェアー。

こっちは、
ケーキと違ってかなりの大物だけど、
今使っているマッサージチェアーも
かれこれ10年近く経つので
そろそろ買い替え時。

買える条件は整ったけど、
いざとなるとまだ迷うなぁてへぺろ

こちらはもう少しじっくり考えますチュー