先日の平日デートに続き、

今日はまたまたきみ君と2人で

ラン活してきました~


あ、ラン活=ランチ活動です爆笑



子どもたちはあまりの猛暑により

お家で2人でごろごろしていたい

と言うので、

先にお昼ご飯を食べさせてから

12時半頃に出掛けました。



行ったのはまた京都爆笑

やっぱり京都は、

探せば探すほど

行ってみたいお店が出てくるんだよね😆


それに、きみ君が

またサカイの冷麺を

お土産に買いたいと言っていて、


「だったらこれから京都に行くか😄!」


となってしまうのです。


近いからすぐに帰って来られて

安心な場所でもあります😊


がしかし、

相変わらず暑すぎる京都🥵


とても9月の気温とは思えぬ猛暑の中、

2人で色々歩きましたウインク


最初に決めたお店は

烏丸にあるハンバーグ屋さんだったんだけど、

外に行列が出来ていて、


私達の前に並んでいる人が

店員さんに

30分待ちになります

と言われているのを聞いて、

こりゃ耐えられない🥵

と思って早々に諦めました。


でも私達は次の候補を決めてあります。


最初のハンバーグ屋さんは

わりと新しい感じの人気洋食屋さんでしたが、

二軒目の候補は、

その真逆の雰囲気を醸し出すお店です😁



やっぱ好きだわ〜

この昭和感!

私はこの佇まいを見て、
ハンバーグの店に入れなくて良かった爆笑
と思うほど
テンション上がりました♪♪♪



この三条大橋を
渡ってすぐのところに、

こんな場所がありました爆笑
この古き良き店構え爆笑


京都のグルメブックで
見つけたお店なので、
味だって期待できそうです♡

中はこんな感じで
他のお客様もいらっしゃったので
全体は撮れなかったけれど、
どこを見ても時が止まってる感じ(笑)


そして、
値段設定も止まってるかのような、
京都らしからぬ安心価格が嬉しいニコニコ

私達は、
2大看板商品である
中華そばと皿盛りを注文しました!
中華そば600円。
皿盛り800円。

私が食べた中華そばは
昔ながらの懐かしい醤油ラーメン🍜

先日の平日デートでも中華そばを食べてから
すっかりその魅力にハマって
外食ランチに中華そば2連チャン😍
やっぱり美味しいなぁ。

きみ君が注文した皿盛りは
この店のカレーうどんのスープが
ベースになっているそうですが、
思ったよりスパイシーで
やはり普通のカツカレーとは別物でした。
これもまた美味しかったです。



お会計を済ませて
店を去る時にも、
目に焼き付けるように
2人で何度も振り返ってしまいましたおねがい

きみ君とこういう価値感が同じで
一緒に楽しむことができるので嬉しいです😄


お店からすぐのところにある地下道に降りたら
そこで偶然見つけたお店に、

今日のもう一つの目的、
みその橋サカイの冷麺を
販売されているのを発見爆笑
いつも行く高島屋の食品売り場まで行かないと
買えないと思っていたので、
今居る場所で買えるのは
とってもラッキー🙌


しかも
値引きシールが付いていて
デパ地下で買うよりも
だいぶお安く買えました🙌

きみ君は、
今夜2人で食べる用なのに、
3パックも買ってました笑

あと、
子どもたちが大好きなきびだんごも
売っていたのでお土産に😊

食べたい物にはいつも貪欲な私達チュー


今夜は
家でお店の味を再現予定です。

さて目的を果たしたので
今日はさっさと帰ります。

河原町駅まで向かう道を
観光気分で歩きながら

珍しく写真を撮ってもらったりもしましたが、
「アップで撮りすぎ😡」

と文句を言ってみたり…🤣


そんな、アップはもう無理なお年頃な私と、

「ただ歩いているだけで楽しかった」

と、言ってくれるきみ君と

これからも
楽しく食べ歩き回れたら幸せだなぁ😊
と思いました。


だけど、

家で夜ご飯を食べる時
視界に入る子供たちを見て、
この子達がいないとだめなんだよなぁ♡
やっぱり家がいいなぁ…
ってしみじみ(笑)

キンキンに冷やしておいた水でしめて
おうちで食べた冷麺も格別でした。

2人で3人前でも全然足りませんでした爆笑
また買おう(*´艸`*)