久しぶりに自宅居酒屋編ですニコニコ

自宅で飲もうか!
となった時、
夫婦の間では「えみ居酒屋」
と言ってますてへぺろ


最近また
きみ君と一緒に
家で酒場放浪記を観ることが増えて、
居酒屋に行きたい欲望も強くなっていたところに
さらに先週は暑い日が続いたので
やっぱりシュワシュワが飲みたくなるよね爆笑


吉田類さんの酒場放浪記もいいけれど、

倉本康子さんの
おんな酒場放浪記も
華があってお気に入り♡
これをテレビで流しながら
私たちも居酒屋に行った気になって
一緒に飲んでます。


夫婦で夜の居酒屋に行くことは
まだできないので😅
たまには子供と別メニューを作って
お家飲みを楽しんでます🎵

えみ居酒屋をしたい日は、
きみ君が会社帰りに食材を買ってきてくれます😄
今回は
高島屋の地下で焼き鳥と
しめ鯖を買ってきてくれたよ。

私はそれに合わせて
だし巻きたまごとちくわの磯辺揚げを作ったら
おうち居酒屋になりますニコニコ


テレビで美味しそうな焼き鳥が映って
「あー食べたい😋」って思ったら
こっちにもあるよ😆
一緒に食べられるからいいね!

あまりにも良かったので
また次の日も開店〜\(^o^)/


この日の気分は天ぷら。
芋天に伸びるのはまりちゃんの手😁

おくら、サツマイモ、かぼちゃ、ピーマンを
揚げました。


私が天ぷらを作っている間に
きみ君が餃子を焼いてくれました😆

一緒にキッチンに立つなんて
大きな進歩。

餃子の盛り方は気に入らないけど😅
そこには触れずにお礼を言いましたてへぺろ


酒場放浪記を観ながら
一緒にゆっくりお酒を飲むのがいい!!
飲み終わっても
帰る手間がかからないのが最高だね爆笑


また美味しい食材を集めて
楽しみたいと思います😋