4月から新生活が始まり、

まこちゃんは中学生、

まりちゃんは小学生になりましたニコニコ


ぎりぎりまで気付かなかったのですが、

こちらの中学校はほとんどの学校で、

お弁当か給食の選択性が取り入れられていて、

その判断はそれぞれの家庭に任されています。


我が家は共働きだし、

当然給食のお世話になるつもりだったのですが、

まこちゃんが下調べしたところ、

給食を選択している人は限りなく少ないと😱


つまり、

ほぼ全ての生徒がお弁当持参なんだって笑い泣き



私は働いていることを理由に、

一緒にいられる時間の少なさ以外では

子供に負担や寂しい想いをさせたくない

と決めているんです。


そんな意地もあって、

まこちゃんが望むお弁当を

3年間作ることに決めましたチュー



そういえば

小学1年生も入学してからしばらくは

給食なしなんだよね😅



そんなわけで、

春休み中も含めて

長い長いお弁当作りライフが始まってます😂


まこまりちゃんの好きな物は
共通しているので
2人とも同じ内容のお弁当でオッケー🙆




卵が高騰しているご時世ですが、
我が子のお弁当に卵は必須🤣
たまご率高し!

冷凍食品にはなるべく頼らず
健康弁当頑張るぞニコニコ

今のところ、
早起きは平気だし、
作るのもそんなに負担に感じないけど

献立を決めるのと、食材の買い物が
1番大変だな〜と実感してます😅


でも、
2人とも毎日きれいに完食で、
空っぽのお弁当を見ると
愛おしさが込み上げてきて
幸せな仕事だなぁ(*´∀`)
って思えるよ。


色んな場面で
幸せを感じさせてくれる
まこまりちゃんに今日も感謝♡

全力でサポートしてくれるきみ君にも
最近ますます
ありがとうって思うことが増えていて
さりげなくこんなケーキを買ってきてくれたのも
嬉しかったな(*^^*)

新生活で疲れも出る頃だけど
みんなが笑顔になれるように
私も頑張ります😄