緊急事態宣言延長で

デパートも食堂もほとんど閉店中の大阪です。



先週末は梅雨の中休みで

土曜日も日曜日もほんとに天気が良くて、

家に居て何もしないのは辛過ぎるので、

またピクニックを計画しちゃいました爆笑


朝からあまりに暑すぎて

子供たちもきみ君もだらけていて、

私の提案にあまり乗り気ではない感じでしたが😅


そんなのは無視して

勝手にお弁当を作り始めて、

せっせとピクニック準備をしていたら

そんな私を見てみんなも

出掛ける準備に動き始めてくれました😂



行き先は

また前回↓と同じ公園でいいよね。


公園でピクニック 




近いし、楽しかったから

高槻の公園をリピートすることに。


今日もいい感じ🎵

かな〜り広いので密とは無縁で安心です😊


公園に着いてから気付いたんだけど、
私、お弁当に頭がいっぱいで
レジャーシートを忘れましたガーン

早速やらかした〜💦
でも大丈夫でした。

人工芝の丘があるので
今日はそこに横並びで座って食べることに👍


たまたま今回は

1人分ずつそれぞれのお弁当箱に詰めてきたから

横並びでも問題なしでした😂


嬉しそうに食べてくれて嬉しいなぁ🥰
お外で食べるお弁当は
最高に美味しくなるよね😊


食べてる途中に
今まで雲に隠れていた太陽が急に顔を出し、
後ろから照り付ける陽射しが暑い〜😱💦

後ろからの陽射しを避けるため、
子供たちはキャップを
逆にかぶり始めました。

浮いてます爆笑

きみ君はこの姿を見て、
「浮き帽子喉乾き達」
って呼んでいて、笑ってしまいました。

これは私にしか伝わらないギャグ?です😅
浮きすぎな帽子の子供たちが面白くて
何度も横目に見ちゃう😆


そんなこんなで
よく食べ、よく飲んだのですが、
ここに来る途中で
おはぎ屋さんでおはぎとお餅も買って来ました。
デザートにしました爆笑
相変わらずよく食べる私❤

食べた後はちゃんと体を動かしましょう。
私がおはぎを食べてる間に、
きみ君とまこちゃんが
持って来たバトミントンで打ち合いを始めました。


食べ終わった私も参戦して、
3人でラリーを楽しみました😄

まこちゃんは、
ずっとバドミントンをやりたがっていたので
今日は思いっきり楽しんでましたニコニコ


汗だくになり、かなりいい運動。

まりちゃんはその間…
ひとりかくれんぼや、

石集めに夢中でした👍


芝生に寝転んで

空を眺めるのも気持ち良かった\(^o^)/

帰り道にきみ君が、
子供達に向かって
「今日はどの瞬間が1番楽しかった?」
と話していて、
みんな共通でお弁当!と答えていました😂


でも結局
何をしていても楽しんでるね!
今日も笑い声がたくさん聞けたから
私の計画は成功です爆笑


夕食はさっぱりしたものが食べたくて
お素麺にしたよ😄
豚汁は作っておいて良かった😂

心地良い疲れを感じながら、
夜ご飯も楽しくいただきましたおねがい


振り返るとなんだか前回のピクニックと
全くおんなじ1日だね(笑)


またピクニックしたいなウインク