夜も更けて参りました(パリ時間20:30)そろそろ私の出番だ。正直眠い。が、帰宅してイロイロしてると落ち着くのが、この時間になるのだな。で、そんな眠気も飛ばすような映画を…

【メリーに首ったけ】



LOVE MOVIES by Chiaki-110831メリー01

本格的(?)ラブコメの走りだと思う。この前にメグ・ライアン主演のラブコメって言われる映画が何本かあったが、ラブ『コメディー』って言うなら、やっぱコレだろ。若干ドタバタな感じもあって、ラブストーリーってよりコメディーに近いのかも知れないが。そんだけ可愛くてスタイル良かったら、そりゃーもう、みんなメリーに首ったけになるわ、ってくらいのキャメロン・ディアスだが、そんないっぺんにモテ過ぎだろって、微妙にムリクリなトコとか、犬や隣のおばさんが薬でラリって大暴れとか、あの有名な『ヘアジェル』とか、完璧コメディーだな。



LOVE MOVIES by Chiaki-110831メリー02

けど、ラストにはキュンとなるキスシーンがあって、それだけでラブストーリーになってる!あんなキスが出来る日本人男性は少ない。私は、あのラストのキスシーンの為に何度も、この映画をみてしまうほど、超ステキなキスシーンなのだ。残念ながらキスシーンの画像は探せなかったので、多くの日本人男性には到底出来ないであろうキスを見たい人はDVD借りて見るべし。きっと女性はキュンキュンするし、男性はキスの参考になると思う。

参考と言えばキャメロンの衣装も髪型もとってもキュートだし、特別に高そうな感じでもないので、参考になる。ちなみに、ココだけの話だが、ラストシーンでのキャメロンの衣装と髪型(↑上の写真のではない)を私はマネしました。誰だ?顔とスタイルが全く違うとかツッコム奴は?自己満足の世界だから、ほおっておいて下さい。

ところで相手役を演じたベン・スティラーはコメデイー俳優なんだが、コメデイー俳優と言っても、やっぱりハリウッドの俳優だね。それまでのおちゃらけたドジな感じとは全く違って、キスシーンではガッツリ格好良く見える。つか、普段とかは普通に格好いいから。


メリー…出演時↓



LOVE MOVIES by Chiaki-110831メリー03




普段のベン・スティラー↓



LOVE MOVIES by Chiaki-110831メリー04

『コメディー俳優』と言われてても、やっぱり俳優はカッコいいんだな。あのチャップリもメイク落とすと、かなりの美男子だし、ジム・キャリーもハンサムだし、『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックも痩せたら男前だ。そりゃー、キュンキュンするキスシーンも出来るわなって感じだ。

少し前の映画だけど、今見ても流行遅れやんって雰囲気は全くなく楽しめる。


【メリーに首ったけ】

1998年・アメリカ製作

メリー:キャメロン・ディアス

テッド:ベン・スティラー

パット:マッド・ディロン(『アウトサイダー』の頃とは別人!)

監督:ファレリー兄弟

キネマ旬報映画データベース


メリーに首ったけ [DVD]/キャメロン・ディアス,マット・ディロン,ベン・スティラー
¥1,890
Amazon.co.jp