リエット ダイエットプロコーチ

育成アカデミー0期生ゆりです
 

美しく、健康でい続けたい

年齢に負けない

元気でいられる食生活を発信しています
 

 

 

先日は出会って10年程になる

友人と久しぶりにランチをしてきましたチュー飛び出すハート

 

 

行き慣れた喫茶店で待ち合わせキラキラ

 

 

母が早朝に愛猫の一匹を外へ出してしまい

私が帰宅する夕方まで家に入れないのは可哀そうと探しましたが

愛猫は久しぶりに外へ抜け出せれてウキウキルンルン♪笑い泣き

 

 

玄関先まで来たから捕まえようとしたら

まさかの失敗ガーン

猫の素早さにはお手上げですおーっ!

 

 

 私は待ち合わせの喫茶店へ出かけましたクローバー

(夕方帰宅すると愛猫はベランダの下から出てきました笑)

 

 

ランチにドリアセットを注文しましたドキドキ

 

 

 

 

以前の私ならば

セットサラダにかかっている

ドレッシングに対して

もう少しドレッシングが

かかっていたらいいのに

物足りないなぁと

よく思っていたのですが

先日行った喫茶店は

たっぷりと

サラダにドレッシングを掛かけてくださっていました立ち上がる

 

 

あちゃ~失敗したチュー

ドレッシング別添えにしてもらえるか

聞くのを忘れていたし

お喋りに夢中になりすぎて

不足している野菜をサラダで追加♡

と思っていたのに

忘れてしまっていたんです笑い泣き

 

 

たっぷりとかかけて下さっていた

ドレッシングを

振り落としてサラダは少し食べましたあせる

しょっぱく感じ全部食べれませんでしたガーン

 

 

ドリアは完食しましたが

サラダはごめんなさいしましたキョロキョロ

そして帰宅してからは

きゅうりを一本かじりましたひらめき電球

 

 

手軽で食べやすいので

急に野菜不足な時にも食べやすいので

きゅうりはいつも冷蔵庫に

入れておくようにしています♡

 

 

 

 

そして夕食は野菜を少し多めに食べました飛び出すハート

 

 

ランチで野菜が不足していても

1日の野菜摂取量が350gになるように

夕食までに食べましたキラキラ

 

 

栄養不足をさけ

ビタミン・ミネラルを摂るためですラブラブ

 

 

栄養不足になっておデブの道まっしぐらは

嫌ですものチュー飛び出すハート

 

 

あなたも外食で思うようにバランスの整った

お食事が出来なくても

がっかりしないでくださいねラブラブ

 

 

炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルの

五大栄養素で不足している

栄養素を

帰宅してから召し上がることで

酷い栄養不足になる事は防げますよ♡

 

 

外食するとどうしても塩分・脂質を多めに摂ってしまいやすくなります目あせる

 

 

私は夕食、翌日の朝食も

塩分・脂質をいつもより少なめにしましたひらめき電球

脂肪は浮腫みが取れてからしか

燃えないので塩分過多になったら

なるべく早く浮腫がとれるよう塩分に気を付けてますラブラブ

 

 

外食が続いてしまう時は

腹八分目を意識していただけると

太りにくいですよ目飛び出すハート

 

 

あなたの外食の参考になりましたら幸いですラブラブ

 

 

 

 

 

最後に本日の私のおやつと夕食をご紹介しますキラキラ

 

 冷たいスイーツに温かいカフェオーレと一緒に頂いた事で満足度がアップしましたドキドキ

 

 

 

 

 夕食メインはぶりでした

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

 

image

 

 

今夜もゆっくり休んでくださいねクローバー

 

 

 

 

おやすみなさいzzz