リエット ダイエットプロコーチ

育成アカデミー0期生ゆりです
 

美しく、健康でい続けたい

年齢に負けない

元気でいられる食生活を発信しています
 

 

あなたはごはん茶碗に糖質は角砂糖〇〇個分含まれている!

とネットなどで御覧になった事ありますか?

 

 

 

 

 

 

今の私は【ん?何を言ってるんだろう??】と思えるようになりましたが最初見かけた時は

ごはん食べる事に罪悪感ありましたガーン

 

 

 

チョコレート我慢している意味ないしと思いました笑い泣き

 

 

 

ごはんと角砂糖の糖質は種類が違うようですびっくり

 

 

 

ごはん(炭水化物)は「糖質+食物繊維」の総称の事ひらめき電球

 

 

 

ごはん茶碗に糖質が角砂糖〇個分含まれていると見ると「?」となります滝汗

 

 

 

お米と角砂糖を一緒にするのはどうかと思えてしまいます。

 

 

 

糖質にも種類があるようです。

 

 

 

糖質を大きく分けると単糖類・二糖類・多糖類に分かれるようですガーン

 

 

 

砂糖の糖質は二糖類(ショ糖)

 

でんぷんと比べて体内で吸収されやすく食後の血糖値を急上昇させやすいのが特徴となる物だそうです。

 

 

 

米の糖質は多糖類(でんぷんなど)

 

体内で分解されるのに馬関がかかるため食後の血糖値の上昇が緩やかで腹持ちが良いのが特徴となる物のようです。

 

 

 

image

 

 

 

今回の学びで分かった事は

ごはん(おこめ)食べても太らないから安心食べていい♡

さらにおかず、野菜と食べれば痩せやすくなるという事でしたチュー

 

 

 

お米はダイエットの味方!

タンパク質、野菜と一緒に食べると太りにくい事が分かったので是非

ポジティブな気持ちで食べたいと思います立ち上がる立ち上がる

 

 

 

あなたが毎日ご飯は太るからという理由で食べてないのでしたら

是非召し上がってみて頂きたいです目飛び出すハート

 

 

 

ごはんはダイエットの味方のようですからキラキラ

 

 

 

私もごはんは毎日食べてます口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨

 

image

 

 

今夜もゆっくり休んでくださいね🍀

 

 

 

 

おやすみなさい💤