リエット ダイエットプロコーチ

育成アカデミー0期生ゆりです
 

美しく、健康でい続けたい

年齢に負けない

元気でいられる食生活を発信しています
 

 

サツマイモ あなたはお好きですか?

 

 

 

私はとあるスーパーで売っている【大学芋】が大好きで

よく買って一人占めして食べてました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

サツマイモは好きな食べ方で召し上がって頂いていいそうですチュー

 

 

でも、罪悪感無く食べれるサツマイモの食べ方を学びましたのでご紹介させて頂きますね立ち上がるキラキラ

 

 

 

●皮ごと食べる

 

整腸作用がある「ヤラピン」は川の周辺に沢山含まれているそうで

皮ごと食べるのがおススメのようですひらめき電球

そしてサツマイモの皮の赤色は「ポリフェノール」の一種である「アントシアニン」で

活性酸素を抑える抗酸化作用がある為アンチエイジング効果が期待できるそうですドキドキ

 

 

 

●冷やして食べる

 

血糖値の急上昇を抑えたい方は冷やして食べる事がおススメのようですひらめき電球

焼き芋などを冷やすとでんぷんの一部が「レジスタントスターチ」という形に変わり

血糖値の上昇を緩やかにしてくれる働きがあるからだそうです立ち上がる

 

 

 

●摂取とカロリーの目安

 

間食で食べる時は200kcal~250kcalを目安にすると太りにくいようです飛び出すハート

*サツマイモの皮つき100gで127kcalのようです。(出典:日本食品標準成分表 2020版(八訂))

サツマイモの食べ方を変えても3食バランスが悪ければ健康的に痩せる事は難しく

食事の際にサツマイモを食べる場合100kcal位だったら炭水化物を減らす必要はないそうです♡

 

 

 

 

 

 

3食のバランスに気をつける事が出来れば

サツマイモを冷やさなくても痩せるそうです

 

 

 

3食バランス良く食べるといい事だらけと思ったのは私だけでしょうか?笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

 

 

スーパーで季節問わず買えるサツマイモ

あなたも楽しんで食べていただけましたら嬉しいですチューキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨

 

image

 

 

今夜もゆっくり休んでくださいね🍀

 

 

 

 

おやすみなさい💤