リエット ダイエットプロコーチ

育成アカデミー0期生ゆりです
 

美しく、健康でい続けたい

年齢に負けない

元気でいられる食生活を発信しています
 

 

あなたは1ヶ月で何キロ体重を落としたいですか?

 

 

 

 

 

 

1ヶ月でガッツリ体重が減ったら嬉しいですよね爆  笑飛び出すハート

 

 

でも。。。1ヶ月で体重がガッツリ減る事はかなり危ないようですショボーン

 

 

 

 

 

 

体重を急に落とし過ぎる危険性を学びましたのでお伝えさせて頂きますねキラキラ

 

 

 

参考になれば嬉しいですラブラブ

 

 

 

●1ヶ月で落としていい体重

 

体に負担が少ないのは体重の5%までのようです。

60キロの人は3キロ

70キロの人は3.5キロまでのようですひらめき電球

 

1ヶ月で5%以上落とした時に減ったのは水分筋肉ガーン

脂肪は落ちていないと言われているようですびっくり

 

 

 

●リバウンドする

 

急激に痩せるという事は【無理して痩せる=食べてない】と想像がつきやすいですが

一生、間食・お酒我慢する事が出来るかどうかを考えた方がいいとの事ですあせる

私達人間は我慢し続けることはできないので後から爆発!しやすく暴飲暴食しやすくなり

リバウンドに繋がるそうです目あせる

 

 

 

image

 

 

 

●基礎代謝が低下する

 

ダイエットをスタートさせた時はテンションが上がってしるから無理をしやすくなるようですガーン

でも、極端に食事を減らしたり抜いてしまうと栄養不足で基礎代謝が低下

痩せにくく太りやすくなってしまいやすいとの事です目あせる

 

 

 

●オバタリアン化が加速する

 

食事を抜く、極端に減らす等の危険なダイエットを行うと筋肉量が減り肌がたるむシワが増えるなど

老けて見えてしまう事に繋がりやすいようです滝汗

ひどい場合は骨が細くなったり健康を損なう可能性もあるので気をつけて頂きたいようです目

 

 

 

 

 

 

1ヶ月でガッツリ体重を落としてしまう事は体への負担が多すぎてしまうようですショボーン

 

 

 

無理な我慢しすぎなダイエットはあなたにはして欲しくないです。

 

 

 

ゆ~っくりですけど、健康的に3食バランス良く食べて目標達成して頂きたいです飛び出すハート

 

 

 

一緒に頑張りましょぅ♡立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨

 

image

 

 

今夜もゆっくり休んでくださいね🍀

 

 

 

 

おやすみなさい💤