リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生

ゆりです

 

美しく、健康でい続けたい

年齢に負けない

元気でいられる食生活を発信しています
 

 

 

あなたはダイエットは難しいものと思っていませんか?

 

 

 

image

 

 

 

私はダイエットは難しいものだと思ってきました。

でも、難しく思っていたのは正しいダイエット方法を知らなかったからだと

学びましたひらめき電球

 

 

 

image

 

 

 

今回は学びの中から

これがダイエット基本なんだという事を6つシェアさせて頂きますねキラキラ

 

 

 

●よく噛む

 

満腹中枢は食べ始めてから約20分後に刺激されると言われているそうです。

噛まないのは満足感が得られにくいので食べ過ぎてしまいやすいため、食べ物が口の中でドロドロになる位までの咀嚼が理想だそうですびっくり

でも忙しい方は最初はまず1,2回いつもより多く噛む事を意識する事からで大丈夫なようですよ。

 

 

 

●しっかり寝る

 

睡眠不足だと「グレリン」食欲増進ホルモンが増大するそうです目あせる

さらに成長ホルモンの分泌が不足し脂肪が燃焼しにくくなる事から夜更かしをしていると痩せにくい体質になってしまうようです。

私はこの事を知り5分、10分早く寝る事を意識するようになりました。

 

 

 

 

 

 

●食事記録をつける

 

食事日記をつけるだけで自分が何をどれだけ食べているかを知る事が出来、こんなに食べていたんだと驚いた事があります。記録したからこそ知れた事でした。

スマホで簡単に写真撮影ができ私も楽しくはじめられたのでおススメです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

●水分補給

 

少なすぎても多すぎても浮腫みにつながる為痩せにくくなってしまうようです。

厚生労働省「健康のために水を飲もう」推進運動では1日2.5ℓの水の摂取を推奨していますが2.5ℓの中に食べ物の水分量も含まれているようです。

飲み物だけの目安では水やノンカフェインのお茶で体重×30ccのようです。

 

 

 

 

 

 

●欠食しない

 

1食抜くと摂取カロリーが少なくなり痩せると思い過去の私は毎日欠食していました笑い泣き

食べないから痩せそうですが、痩せにくい体質にしてしまう行為のようで、例えば

朝ご飯を抜いてお昼ご飯を食べた時には血糖値は急上昇してしまうようですガーン

食べた物を溜め込みやすくなり脂肪燃焼しにくい体になるばかりか我慢しているのでストレスも溜め込みやすくなるそうですガーン

 

 

 

●3食バランスよく食べる

 

何度となく教わってきている3食バランス良くたべるは基本中の基本なんだと思えるほどに何度も何度も聞きますラブラブ

痩せる魔法の食べ物や飲み物はこの世に存在しないようですひらめき電球

栄養素はチームでは働いても単独では働かないようで、このことからも何かを抜くダイエットは複雑に考える事をしなくて済むので楽に思えますが体を壊してしのう可能性が出てしまうようです。

 

 

 

 

 

 

過去の私はこの基本が何もできていませんでした滝汗笑い泣き

食事を抜こうとしたり単品ダイエットだったりお手軽なサプリに頼ったりしていましたが正しいと勘違いして続けていましたえーん

 

 

正しいダイエットがあるとは思ってもいませんでした。

痩せれたら私の中では正解のダイエットになっていましたキョロキョロ

間違ったダイエットを続けるとメンタル崩壊するし痩せにくい体質なってしまうようですショボーン

 

 

 

私は3食バランス良く食べ基礎代謝アップし脂肪燃焼できる体作りを目標にしたいという考えに変わりましたキラキラ

 

 

 

食べる事が悪いのではなく食べたら太る体質を変えるため

あなたも是非私と一緒に3食バランス良く食べ続けて頂けたら嬉しいです

照れ

 

 

 

 

 

 

 

最後に<リバウンドしない本日の夕食>の紹介ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨

 

image

 

 

明日もあなたにとって良い日となりますように🍀

 

 

 

 

おやすみなさい💤