リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生

ゆりです

 

 


美しく、健康でい続けたい

年齢に負けない

元気でいられる食生活を発信しています

 

 

今日は頼もしい助っ人が現れてくれました飛び出すハート

 

 

午前中は母を整体へ連れて行き買い出しを終え

帰宅し昼食を済ませた頃玄関のチャイムが鳴り出てみると

近所に近所に住んでいるのは知っていたけ

話をした事のない30代に思えるご夫婦が立っていました目

 

 

うちの裏で猫と思える鳴き声が聞こえるから見せて欲しいという事でした。

 

 

数分前生まれた子猫の鳴き声に気づいてくれたようでした。

 

 

我が家の勝手口のドアを開けるといつもいる猫ちゃん。

昼間もほとんど勝手口の扉の前で寛いでいる子でしたが

ここ何日かはなんだかしんどそうな

雰囲気があり

もしかして生まれるのかな?位には思ってましたが

まさか!ここで産むとはびっくりびっくりでしたあせる

 

 

 

敷地は裏の会社の敷地ですが

我が家の裏でもある場所

私の足元に猫ちゃんいますが数メートル先に産んだばかりと思える子が一匹います。

真っ黒で枯れ葉と見間違いそうであせる

 

 

何故傍にいないのかな?と思って猫の様子を見ていたら

また産まれる雰囲気が・・・。

二匹目の出産♡

 

 

とこの時玄関のチャイムが聞こえ私は玄関へ。

 

 

ご夫婦に鳴き声の説明をすると去年からご近所で地域猫に困っている方々と

何度か話し合いをし市役所にも相談へ行き出来る事はしようと個人的に動いている夫婦のようでした。

 

とにかく子猫を確認したいというので裏の会社に許可をもらって敷地に入らせて

もらう事になり私も一緒に行きました。

 

 

一匹目が生まれているのを私が気づいて30分は経っていたと思います。

親猫が離れた距離にいるので心配な最初に生まれた子は鳴き声が消えていたので余計心配でした。

 

 

出産した猫は私を知っているので私が猫に近づこうとした時

猫は子猫を置き去りに去ってしまいましたガーン

 

 

最初に産んだ子をみつけ触ると弱い声で鳴いてくれました!目飛び出すハート

5メートル程離れた場所には二匹いました。

 

 

まだ胎盤がついてました。

 

 

ご夫婦が病院へ連れて行ってくれると申し出てくれました。

3月下旬我が家の庭の片隅でキジトラちゃんが5匹産み1ヶ月程前くらいに

居なくなっており遠くへは行ってないと思っていたら夫婦が子猫だけ保護してくれているとの事でした飛び出すハート

 

 

image

 

 

そしてその内の一匹は里親さんを見つけてくれていたんですラブラブ

 

 

5匹の母猫は行方不明です・・・。

 

 

病院へ連れて行ってくれた3匹も里親さんを探してくれるとの事です

もし里親が見つからなかったら最後まで面倒見ますと言い切って下さりました。

 

 

初乳を買ってしばらくの間は飲ませ続ける必要があると言われたらしく

少し金銭的に助けてほしいと。

 

 

勿論です!

出来る事はさせてもらいますと伝えると

私たちは地域猫に餌はあげませんから今まで通り餌やりはお願いしますとニコニコ

 

 

勿論です

あとはメス猫たちの避妊手術も私が。

 

 

避妊去勢手術が間に合わずに4匹の猫が13匹産んでおり

途方に暮れそうになった私の頼もしい助っとさんご夫婦

 

 

彼らの行動力、気持ちにとても救われる思いがしましたキラキラ

 

 

今日午後出産をした直後の猫・・・子猫を産んだままどこへ行ってしまったのか

と思いながら夕食の準備をしていたら子猫の鳴き声がするので勝手口から

外へ出てみると

今日出産した猫が子猫の頃からの寝床にいました飛び出すハート

子猫が二匹いたので合計5匹産んだみたいです笑い泣き

 

 

ご夫婦の奥さんとラインの交換をしたのであと二匹里親さん探し増える事は伝えさせてもらいましたあせる

 

 

キジトラの子猫ちゃんの居場所がわかりホットしましたチュー

アライグマに見つかっていない事だけ祈ってましたから。

 『今日の出来事  たぬき? アライグマ?』リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生ゆりです 美しく、健康でい続けたい年齢に負けない元気でいられる食生活を発信しています   今日は友人と朝か…リンクameblo.jp

 

 

 

ご夫婦のご主人もアライグマ居ると知っていましたガーン

 

 

 

 

 

最後に<リバウンドしない本日の夕食>の紹介ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨

 

image

 

 

明日もあなたにとって良い日でありますように🍀

 

 

 

 

おやすみなさい💤