リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生

ゆりです

 

美しく、健康でい続けたい

年齢に負けない

元気でいられる食生活を発信しています
 

 

 

あなたはズボラでは痩せられないと思っていますか?

 

 

 

 

今回はズボラでも

食べる事が好きでも痩せられる事ができるという方法を学びましたのでシェアさせていただきますねキラキラ

 

 

 

 

●寝る前に食べない

 

太るから寝る前にお菓子を食べないあせる

寝る前に食べるのを辞めたらダイエットが加速しやすくなる事もあるようです。

3食の食事を見直すと夕食後にお菓子を食べたくなる事が減っていくようです。

 

 

 

 

●続けられない事をやめた

 

リバウンドしやすいファスティング・置き換えダイエット・炭水化物抜きなど続けられないダイエットをやらない事だそうです。

食べないと栄養不足で痩せないから体調不良になりやすいそうです。

 

 

 

image

 

 

 

 

●食事記録をつけた

 

ダイエット成功には何をどれだけ食べているか把握する事が重要で、食生活を改善するためにはダ食事記録が必須だそうです。

時間も表示されるスマホでの写真撮影は簡単でおススメのようです。

 

 

 

 

 

 

 

●朝食をきちんと食べた

 

朝抜くとお昼ごはん食べた時に血糖値が上がりやすくなりエネルギー不足で冷えを招きやすくなってしまうようです。

朝食を抜いたり、たまに食べてもおにぎりだけだったりすればバランスが悪いので野菜・タンパク質・ごはんを食べるようにするとよいそうです。

 

 

 

image

 

 

 

 

●冷たい飲み物を控えた

 

冷たい飲み物をガブガブ飲んでいては体が冷えて痩せにくくなってしまいやすいので常温の水か白湯、暖かいお茶をコマメに飲むようにすると良いそうです。

体温1度上がると基礎代謝が12%~12%アップするそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

●3食バランス良く食べた

 

ダイエットの基本は3食バランス良く食べる事

栄養素は単独では働かないため1食で炭水化物・野菜・タンパク質のおかずを食べるようにしたら過食も治りやすくなっていくようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズボラでいい、ダイエットの基本は3食バランスよく食べるでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨

 

image

 

 

今夜もゆっくり休んでくださいね🍀

 

 

 

 

おやすみなさい💤