リエット ダイエットプロコーチ育成アカデミー0期生

ゆりです

 

美しく、健康でい続けたい

年齢に負けない

元気でいられる食生活を発信しています
 

 

 

あなたもせっかく痩せたのにシワが増えたり肌荒れが酷くなったりするのは嫌ですよねガーン

 

 

私たちの皮膚も食べた物で作られています飛び出すハート

 

スキンケアは大切ですけど高価な基礎化粧品を購入するよりも

まず先にやる事は食生活の改善だそうです目

 

明日からでも早速出来る事を学びましたのでシェアさせて頂きますねキラキラ

 

 

 

 

●ビタミンC

 

コラーゲンの合成に必要なビタミンCは過剰に摂取した分

尿と一緒に排出してしまいますので野菜・果物から毎日摂るようにするといいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

●油抜かない

 

油抜きは危険だそうです。

油を抜くと肌がカサカサしますし、脂質はホルモンの材料になるので抜くと健康的に痩せられません。1日最低でも大さじ1の油を摂るようにするといいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

●毎日タンパク質を食べる

 

筋肉・肌・髪の毛の材料になる栄養素であるタンパク質。実はコラーゲンもタンパク質の一種だそうです。コラーゲンが少なくてもシワが出来やすくなるようですのでタンパク質は毎食たべるようにした方がいいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

●炭水化物抜かない

 

炭水化物糖質食物繊維

炭水化物を抜くと体も冷えやすくなり、顔色も悪くなってしまうようです。

食物繊維不足になるため便秘になりやすく痩せにくくなるだけではなく、肌荒れもしやすくなるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

●水を飲む

 

水分不足だと乾燥しやすくなるため肌&ダイエットにもよくないうえに浮腫みやすくもなってしまうようですあせる

そして便秘にもなりやすくなるのでこまめな水分補給は大切になるようです。

でも飲みすぎも負担をかけてしまうようですガーン

1日の目安は体重×30ccにするといいそうですキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

まとめ

 

①油抜かない②ビタミンC摂る③毎日タンパク質食べる④炭水化物抜かない

⑤こまめに水分補給する

美肌もダイエットも3食バランスよく食べる事が基本になるようですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨

 

image

 

 

今夜もゆっくり休んでくださいね🍀

 

 

 

 

おやすみなさい💤