こんばんはニコニコ


リエット ダイエットコーチ養成講座生ゆりですニコニコ




時々、友人たちと外食をするんですが


年齢を重ねるって大変、嫌だなぁえーん


と思った事がありますひらめき電球








外食時は塩分脂質に気をつけよう


外食は一人前の量も多めだから


完食しないよう


残す事を忘れないように


意識しています照れ






外食した翌日の朝、


当たり前に体重計に乗るも


増えてない♡





安堵も束の間滝汗




外食の翌翌日に体重が




無事に


増えてますゲローポーンニヒヒ





リエット考案者の吉田理江さんの


サポートを受けてるので


質問してみましたラブ





外食に行って翌日に体重増えてないから


安心していると


外食した日の翌々日に増えてるんです、、と




それねぇ、あるあるなんですよひらめき電球

筋肉痛と同じで

年齢重ねると

浮腫もタイムラグがあるんです










ショックでした、、、



浮腫む事にタイムラグがあるなんて


確かに筋肉痛は翌日でません




筋肉痛でないって事は私も若いって事ね笑


 

なんて思っていると



翌々日からジワジワ筋肉痛が出てきます悲しい





とにかく代謝あがる事をしないといけないなぁと実感




①欠食しない

②3食必ず食べる

③日頃からバランスの良い食事の継続


が私には必須です飛び出すハート




外食では塩分過多にならないように

腹八分を意識して残してるのに

まだ塩分過多になってると

いう事か、、、


と塩分の影響力


胸が張り裂けそうになる時が


あります悲しい悲しい




そんな私が今夜も塩分を意識した夕食です爆笑



もうすいかの時期♡

スイカを頂いたので夏を食しましたラブ




今日もお疲れ様でした✨



今夜もゆっくり休んで下さいね🍀✨



明日もまた良い1日をお過ごし下さいねラブラブ


おやすみなさい💤