こんばんはニコニコ



リエット ダイエットコーチ養成講座生ゆりですニコニコ




私、自分では人よりも味付けは薄味だと思ってました照れ




以前勤めていた時の昼食は


会社で仕出し弁当を頼んでました。





味噌汁付きで330円と安かったんですラブ



職場の食堂でのご飯もお味噌汁が辛くて



食後に口が渇いて仕方なく



水を飲んで30分も経ってないのに



また水が欲しくなり



飲むという事が数日続いてました。










味噌汁の濃さに慣れてきて


あんなに辛いと思っていた味噌汁が




味が濃いと感じる事なく


飲めていた



事に恐ろしいと思いました滝汗





会社の味噌汁は苦手意識がありましたが


職場の友人に聞くと


「辛くないよ、普通」と煽り





私の味覚は薄味傾向だから


塩分の摂りすぎではないと思っていましたが


リエットのサポートを受けたいと希望し


私の食事を数日分見てもらい


受けたアドバイスが


塩分が多めかもしれないですね


でしたガーン




塩分を摂り過ぎないようにと意識しすぎて


一時期は塩分を摂る事が怖くなってしまい


味気ない食事になってしまった事もありましたが


塩分だって必要


という事を忘れてはいけないキョロキョロ



何事もバランスなんだなぁ、、、


そのバランスが難しいんじゃんアセアセ


と感じていました💦


そんな私も


少しずつ塩分を減らして行く事の


意識を継続し続けれていると思います飛び出すハート






そんな私の今日の晩御飯です




赤魚はお酒と醤油麹で蒸し焼きにしました。


サラダはピエトロのドレッシングを使いました


具沢山味噌汁(しめじ 人参 椎茸 大根 小松菜 わかめ)


ご飯





今日もお疲れ様でした🍀✨



今夜もゆっくり休んで下さいね🍀



おやすみなさい💤