こんばんはニコニコ


リエットダイエットコーチ養成講座生ゆりですニコニコ



あなたはちゃんと3食

炭水化物食べてますよねウインク


炭水化物には

お米


パン


パスタ


お蕎麦


ラーメンなどなどありますね✨



私は3食必ず食べてますよ爆笑爆笑爆笑爆笑


基本お米です✨






ご飯、主食を抜くと痩せやすくなりますよねラブ



なぜ?

と思うより私はとにかく痩せたい一心で

痩せるためにお米、炭水化物を抜いていた事ありましたよ💦



お恥ずかしいデレデレ



炭水化物食べないと

ただ単に


筋肉が落ちて

水分が体から抜けて

体重が減った事を

痩せたと勘違いした

だけだったんです私はポーンびっくりびっくりガーン



脂肪はゆっくりゆっくり

落ちて行くみたいですよニコニコ



私も糖質制限ダイエットしたことあります爆笑


3キロ減った体重は

3ヶ月経った頃から減らなくなりました大泣き


なぜ?


今思えば、きっと

現在の食生活で意識して

摂り過ぎに気をつけている


塩分

脂質


を好きなだけ摂っていた事も

原因ではなかったかと

思えています💦


毎日浮腫みが取れる暇もない程次から次に塩分の大量摂取していたかなぁ

と気づきました、最近になってようやくショボーン



豚肉よく食べていたから

ご飯の代わりにお肉食べていたから

脂質を摂り過ぎていたに違いないんです私えーんガーン




私は毎日ご飯は水で炊いています。

塩も入れません✨


油も入れません✨


お米と水ってとってもシンプルラブラブおねがい


お腹がいつもより空いている時は



おかずよりご飯を増やして

食べて心もお腹も満たせる

ようになってきました✨



あなたはお米は好きですか?



去年ダイエットコーチを辞めた

ダイエットでは

お米は、糖質は摂らない方がダイエット向き

という物でした。


ダイエットをイベントにし

短期集中で取り組むのならいいかも??

しれません??


何の為の食事だろう?と考えた時に

体に栄養を補う為

なのに、ご飯食べなかったら

ましてや100g以下なんて

栄養不足


必要な栄養が摂れていなかったから痩せなかったのか!びっくり

とわかりました💦



当時は糖質減らす事が基本の

食べるほどにするする痩せるダイエットメソッド通りに糖質調整しました。


根野菜

かぼちゃ

さつまいも



ちゃんと糖質量を計算し

じゃがいもや玉ねぎなど糖質の多い食材を

調理に使う日は

ご飯食べる量をメソッドよりさらに

減らしました


でも痩せませんでしたショボーンショボーン


痩せる訳ありゃしましぇ〜んてへぺろ


過去の私、痩せる訳ないんだよ

すぐやめなよ!

と言ってあげたかったショボーン



栄養不足では痩せないんだよ✨

声を大にして言ってあげられたらどんなによかったか悲しい


あなたは私のようにならないで欲しいです。


炭水化物は悪ではないと思います。


人は栄養不足では痩せないみたいですよ💦


私なんて年齢的にもどんどんどんどん代謝は落ちる一方なのに

ご飯食べなかったら益々代謝下がると知り


食べないダイエットしていたから

リエットサポート受け始めた当初  

実は100gご飯食べる事が大変でした💦


今は

私の場合で150〜180g美味しく食べれる

ようになれました爆笑


家族と同じ物食べて家族共々

健康を保つ

一生続けられている

食事改善こそが

ダイエットなんだと

信じています✨







お米って美味しいですよね飛び出すハート


お米食べるから

おかずが

食事が楽しく美味しいドキドキドキドキドキドキ


ってなりますよねひらめき



あなたもご飯減らそうと考えていたら

まず

塩分や脂質の量を摂りすぎてないかな?

と考えてみてもらえたら嬉しいです笑


お米抜くと

代謝悪くなるしお米抜いても

一生食べない食事続けるのは

辛くなっちゃうと思いますよ💦


私がそうでしたからショボーン

私のような失敗体験してもらいたくないです💦

お米食べて下さいね

太らないですから✨




今日も1日お疲れ様でした🍀



また明日から1週間始まりますね⭐︎

明日からもあなたがまぁるい心で過ごせますように✨🍀✨


おやすみなさい💤