おはようございます^ ^

福島は夜は雪が降って、朝起きたら積もっていました😅

そんな今日は随分前から楽しみにしていた
お友達と会う日。

文具見たり、カフェでゆっくりしたりして来まーす^ ^

皆さんは
もう休みたい…って心から聞こえてくることないですか?

それをそのままにして頑張り続けると
もう何もしたくない…ってなってしまうかも。


定期的にお休みや、楽しみは前もって
スケジュールしておきましょう^ ^


私はトウリーディングと手帳に出会って

遊ぶ事が心置きなくできるようになりました😅

それまでは遊ぶことは罪悪感でしかなかったから(アリとキリギリスのキリギリスのイメージだったから)

スマホだって定期的に充電という名のエネルギーチャージをしているのに、生身の私達にはずっと頑張らせちゃったりしませんか?


もちろん頑張る時も必要だけど、ゴムも引っ張り続けたら、いつか伸び縮みしなくなる。


力を入れたり、抜いたり
上手にしていきましょ♪


それ、トウリーディングと手帳で一緒にしませんか??

12月26日と

1月5日開催します♪


今年の締めくくりをして、来年も良い一年にしませんか?☺️