先日、山梨から来てくださった小児科医の横地先生のワクチンのお話会に参加して来ました^_^

 
{A6691882-2B87-4AE9-81CB-0B3BE87C04C3}

こんな素敵な先生です。何が素敵って、こどもさんに向ける視線に優しさが滲み出ていませんか?
😊これだけで、横地先生の人柄が伝わるのではないかと^_^
 
震災後色んな疑問が出て来た方は多いと思いますが、先生もそのお一人。
そしてご自分の気持ちに正直にあらゆる事を調べなおし、そこで得た一般的には知られていないあらゆる事を伝えるために、全国から求められてお話会をしてくださっています。
 
四人のお子さんの父としても育児に関わり、あたたかい先生です。
 
今回は予防接種のお話。
 
する、しない、賛否両論あるので、もちろん判断するのはの自由だと思います😊
 
でも我が子の命に関わる事なので、知らずに決める。知って判断する。
 
どちらがいいかなっと考えた時に
 
私は後者を選択しました。
 
次は9月1日にあります♪
 
アレルギーのお話です。
 
気になる方は是非ウインク