この時期、熱中症対策に

 
お茶やスポーツ飲料、ミネラルウオーターを飲んでいる方多いと思います。
 
水と水分の違い。ご存知ですか?
 
水以外は一度腎臓で濾過されてから体に取り込まれます。
 
水ならすぐさま体に取り込まれます。
 
水を飲んだらすぐトイレに行きたくなるって言う方!飲んだ水がそのまま出ているんじゃ無いですよ。一番古いお水が押し出されてます。
だから入れ替わってるって事です^ ^
 
だから断然水!出来れば常温の。
 
そこに塩!
 
塩にも大きく分けてふた通りあります。
 
味塩に代表されるナトリウム
ミネラルがほとんどありません。
 
かたや海の塩
海のミネラルが豊富です。
 
この二つ、体に入った時にどう違うか…わかりやすい例えをしますね。
 
ナトリウム→ミネラルを持たない為、体のミネラル分を奪って行くなかば押し入り強盗。
 
天然塩→ミネラル豊富な為、体にたくさん補給してくれる為、欲しい物をたくさんお土産に持って訪ねて来てくれるお金持ちのお客様(笑)
 
見た目はそっくりですが、こんなに違います^ ^
 
夏の水分補給は水プラス天然塩をひとつまみ♪
 
これがポイントになります^ ^