先週トウリーデングのレベル1を受けてから、会う方会う方に足を見せて頂いています。

 
今日お会いした方は急に右足が痛んで。足の甲、中指の延長線上に痛みが出て、湿布かな?テーピングされていました。
 
足の状況を見て、最近情熱を持ってされた事をいきなり挫かれたり、否定されませんでしたか?と伺うと、身に覚えがあるとの事。
 
まだ細かくは見れませんが、やっぱり足は語る。心を映してくれるんだな…と今日も痛感しました。
 
あなたのその足の痛み、指の歪み【外反母趾などもです】など、見過ごしたり病院に行って終わらせたりしていませんか??
 
実は心がこんな事で傷ついたんだよって教えてくれているんです。
 
忘れられた心の痛みは、何気ない言葉や誰かの態度に反応し気づいて欲しくて訴えてくれています。それが足にも現れる。
 
その意味を知ることが出来れば、あなたはあなたの痛みを気づきやすくなるのかも知れません^ ^