下鴨神社に行こう! | ここ苦手? そんな自分に気づいたら

ここ苦手? そんな自分に気づいたら

強みにフォーカスして、強みを活かし、軽々と進みませんか?
そのためにも、弱みを手放すご提案をさせていただきます。

片付けをしていたら・・・

 

お守りが出てきました!

 

娘にもらった、京都の下鴨神社のお守りですが、

 

いつもらったか忘れました。

 

そのまま・・・

 

 

水守りと結び守り

 

お返しに行かねば!!!

 


下鴨神社っていうのは通称で

 

正式には、賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)です。

 

京都市左京区にあります。

 

鴨川の下流にまつられているお社というところから

 

「下鴨(しもがも)さん」とか「下鴨神社(しもがもじんじゃ)」と

 

よばれています。

 

上流には、上賀茂神社がありますね。

 

こちら正式名は、賀茂別雷大神(かもわけいかづちじんじや)です。

 


上賀茂神社・下鴨神社が気になった((friendly_name))は

 

こちら↓ちょっと知識が増えます。

 

https://note.com/honno_hitotoki/n/n5366c03a4cf7



正式名はどっちも賀茂なのに

 

なんで下「鴨」🦆 ?

 

っていうののググってみましたが、わからない って見解でした(笑)


 

1月17日(水)に下鴨神社に行くと決意😆しました。

 

一緒に行きますか?

 

10時ぐらいに出町柳か10時半くらいに現地集合かな

 

よかったらご一緒しましょう。
 

行ってみよーかなーって気になったら

 

kimi.an@reservestock.jp までメッセージしてね〜。

 

*****
 

こちら無料です。
チェックしてみてね。
 

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10812