【私の節約術💰💴

 

皆さん、それぞれ節約法はあると思います^_^

私は、細かく節約したり、家計簿をコマメに付けて行くのは、苦手なタイプ🤣

 

 

スピリチュアルの学びを深めていると、エゴの選択か⁉️ホントの自分からの選択か⁉️

 

って、

 

自分に聴くと分かって来るのですが

 

 

私は、キネシオロジーと言う、アメリカでは医療にも使われてる、科学的根拠のある、筋反射を読み解くことが出来る、

 

技術があるので、

 

 

食材や食べ物にでも、

 

「ホントにそれが欲しいの⁉️

 

「今、それが必要なの⁉️

 

って、私は、

自分に聴いてみる事により、

 

3万円の節約が出来ました‼️ ‼️ ‼️

 

 

 

 

固定概念からの、

「これはこうだから、買うべき!」

「これを食べると元気になれるって、テレビで言ってたから、飲まないと!」

 

とかって、

 

無意識の外部からの刷り込みで、

 

 

なんだか、

それを当たり前なことになってて、

 

 

買ってる場合って、多いのですが、お気付きですか?

 

 

例えば、

「朝食はパン🍞🥪🥐とコーヒ☕️

 

「朝はパン」って、パンを売りたい


 

会社の宣伝広告だったことは、ご存知でしょうか?

 

だから、テレビで言ってた事や、自分のエゴからの

 

 

「これも、買っとかなきゃ!」に、惑わされずに、

 

 

「ホントにそれが欲しいの⁉️」「今、それが必要なの⁉️

 

って、買う時に、

 

自分に問いかけて、聴くだけで、

 

 

私は、今月は3万円の節約になったんです💰💴

 


無駄遣いがなくなり、無駄な物で溢れず、ホントに欲しい物だけの、シンプルな生活☆ミニマリスト♪

 

そうなると、思考も整理されてる状態になり、タイムマネージメントも、楽々になりますよ〜❤️

 

人間はそもそものシンプルな存在。

 

私は、バブル世代なので、まだまだミニマリスト♪には、なれませんが、

 

物を沢山所有してるから幸せ❤️から、物を持つことでホントに幸せ❤️⁉️

と、

 

疑問を持ち始めると、

 

お金や物質的価値観に、重きを置かずに縛られない、

 

ホントの自分の好きなことをして、自由に生きることで、自分の魂が喜ぶ✨ことをする価値観にシフトチェンジしたら、

 

自分の幸せ❤️だと感じることに、敏感になり、自分の感性を大切に、スピリットに生きる生き方を知りました❤️

 

お気付きですか?

 

 

例えば、「朝はパン🍞🥐🥪とコーヒー☕️」って、誰が決めたの⁉️

 

そもそも、朝食にパン🍞を、提案されたのは、パンを売る会社の、宣伝だったのですが、、、

 

そんな風に、テレビで世間に広める為の、宣伝に乗っかって、

 

それが良いんだ‼️って、刷り込まれてることって、自分の中にないですか?

 

自分が当たり前!って、思ってることって、

 

結構当たり前ではなく、自分の固定概念だったり、周りからの刷り込みだったりする事が、多いことに、気付かれて下さいね♡