落着け自分! | kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

kimi-303のブログ 目覚まし時計のいらない朝

1年だけと親に言い、スーツケース一つで渡米して憧れだったアメリカ生活、気がついたらあっという間にアメリカ生活の方が長くなってしまった。優しい旦那君とワンコ達との生活と私の感じたアメリカ、私の経験したアメリカを記載していきます。

雨だ~寒い~だの言っていたが、いつの間にか6月5日。

 

あれ?私来月帰国だよねぇ?

 

いきなり慌てる。実は私、パッキングが苦手。パッキングの事を考えただけで気持ちがオロオロ。

 

誰もお土産なんて期待していないんだけど、やっぱり何か珍しい?物をお裾分けしたい。お土産なんて大袈裟なものではないが、まだ日本に入っていない物・・・行き着くところはTrader Joe's。

 

お店で聞いたら、シーズン物で常備品ではないというこのTea。これが結構おいしいのよ。先日友達がLineで「Mango Black Tea」出ました!と連絡が来たので、今回はこれをGetしようと思う。

 

 

それからこれ、これは私の一推しの品。サラダチキンにかけてもいいし、Olive Oilとこのソースをタラタラとサラダにかけても美味しい。おしゃれなフレンチ料理みたいにお皿に、点々とソースを垂らしてもいいと思う。

 

日本から遊びに来た友達にお勧めしたら、もっと買って帰れば良かったぁって言われた一品です!

 

基本的に、帰国の目的は母のサポートなので、母の元に直行。そしてそこでのんびりと過ごすだけだから、友達と会う事もないので、日ごろ母がお世話になっている方々にご挨拶の時にちょこっと。

 

取りあえず、帰国準備のTo Do Listを作って、持ち物Listも作って・・・あ~旦那クンのご飯も冷凍出来る物を少し用意しておいてあげよう。

 

家の旦那クンは料理も掃除も洗濯も普通に結構こなすし、私が長期で帰国するときは、ワンコのご飯もちゃんと作れるので、本当に助かる。

 

なんだろうねぇ~、要領が悪くなったっていうか。帰国の日が近づいていると気がついた途端に頭の中で、運動会がはじまってしまったようだ。それもなんか騎馬戦みたいに、「行け~!!」じゃなくて、玉入れ状態。カゴに向かって投げているけれど、焦っているせいか、外れちゃうって感じ。

 

落着け自分!

 

最終的にはパスポートとクレジットカード・・・と携帯があればなんとかなる!そうよ、携帯・・・となると充電ケーブルも・・・あ~、パッキング嫌いぃ~