秋を満喫③ | きーちゃんのあしあと

きーちゃんのあしあと

 感じたことをゆるりと書いていこうと思います。

健康で日々穏やかに過ごせますように…(^_−)−☆

つつじ吊り橋から戻る途中

殺生石の看板が…

山の中歩いて600m?

行く?と言われたけど

歩いては無理てへぺろ

すぐに暗くなりそうで遭難したら怖いもん


通ってきた道なのでクルマで行きました


温泉神社の駐車場に停めて

鳥居が見えました

昔 夏頃はここで朝市をやっていて

お餅や味噌汁の試食があった

記憶があります


真っ赤な紅葉🍁

これぞ紅葉ですねー


御神木に手を合わせて🙏


脚力が落ちて階段でハアハア〜

夏の間 歩いてなかったからかな?

反省


温泉神社にお参りして

時間が遅かったので御朱印は頂けず

また那須に来た時のお楽しみに



神社⛩️から殺生石の眺め

近くなので歩いて行くことにしました

この時点で 足痛い😓

バックは夫に持ってもらうというてへぺろ


殺生石

石が割れてから見るのは初めてです


この近辺は硫黄の香りが…




お腹空いたので

夜食べに行ってみようといってたお店へ


那須塩原市

かねやま さん


真っ暗な砂利道を進み

林の中にある隠れ家的なお店

なのにお魚類が新鮮🌟


夫はお決まりの生牡蠣


夫は海鮮丼

味噌汁はつみれ汁

見るからに新鮮なお魚類 

大満足ラブ



私は海老フライ🍤定食

3尾食べてももたれない

尻尾まで完食なのは美味しい証拠😋



良いお店に出会えたので

お名刺を頂き、

次回電話でお席の予約可能か?

聞きました🆗


食事終えてダイユーで買い出し

ちょうど 叔母から電話あり

これから別荘行くからとのこと


叔母たちが到着したのは8時過ぎ

久しぶりだったので話が弾み

11時過ぎまでおしゃべり飛び出すハート



翌日のお昼は

昨日新規開拓した
かなやまさんへ

電話でお席の予約して行きました

私は マグロ丼、天ぷら付き
マグロが新鮮、天ぷらもサクサク


夫は特大海老天丼🦞


昨夜美味しかったから

叔父と叔母お連れしましたー

とお店の方にご挨拶


もちろん覚えていて笑


お会計の時に

また来ますね〜と手を振ってお店を出ました


お味も接客もよく

良いお店に出会えましたニコニコ


秋を満喫 これにて終わりです

長らくお付き合いありがとうございました😊