畑の雑草がすごくて | きーちゃんのあしあと

きーちゃんのあしあと

 感じたことをゆるりと書いていこうと思います。

健康で日々穏やかに過ごせますように…(^_−)−☆

家庭菜園に収穫に行くたび


草がスゴイなぁ。。。


そのうち夫がやってくれることを祈る🙏


ところが


先週は金曜日から日曜日まで


お出かけ予定があり


草取りできなかった


今週末も仕事らしい⁉️


週末遊んで楽しんだ分

自分でやろうか💪


月曜日の朝 連ドラを観ずに


8時には作業開始❗️


気合いは良かったけど…


この暑さ、雨も降らず


土がカチカチで 草が全く抜けない泣


右の股関節が痛いので

しゃがむことができずあせる


持ち手の長い草刈り鎌⁉️

みたいなのでひたすら

土をほじくり 草の根を剥がす


適当だけどてへぺろ


これが力がいる作業で滝汗


狭い土地なのに 全く捗らない


心が折れる〜ハートブレイク


1時間半やってここまでガーン

手前左は刈り取った草


もう限界😵と諦め


シャワー浴びてエアコンの中で休む


鏡みたら顔が真っ赤😡


日焼け止めちゃんと塗ったのになぁ


顔が熱ってるので

コットンに化粧水含ませパック


午後になったら身体がだるい


顔が熱い上に


首肩腕 痛くなり


顔はアイスノンで冷やし


身体は湿布貼りまくり


全然楽にならない


夕食の時は腕が痛くて力が入らなく

フォークで食べるし


食後 痛くて寝れないけど寝室へ


アイスノンで顔を冷やし

夜遅く 腕に保冷剤を足して

やっと寝れました


今朝起きたら身体の痛みは殆どなく

昨日の苦しみは何だったのか?


慣れないことをすると体に堪えるお年頃てへぺろ